« モール貧乏 | メイン | レンタルサーバーどうなる? »

2012年09月14日

ルールは守れ!強制退会!

アフィリエイトのバリューコマース、めでたく強制退会となりました。

本来のリンクコードを短縮URLにして貼るのが禁止事項だったとか。再三のメールによる警告はあったのですが、なんせ、頭の中は異次元に飛んでいるので、「商品リンクを介し各種SNSへ投稿すること」「Mylink」などと一見わかるような言葉も、何回読んでも、もはや理解できない状態です。

とりあえず、「何かよくわからないけど大目に見てよ」的な甘い気持ちでいましたが、そこは、ビシッと強制退会にして頂いてかえってすっきりしました。ちょっと残念な気持ちもありますが、相手の立場で考えてみると、まったく正しい判断ですね。

ネットショップ運営において、いくらたくさん買ってくれるお客さんでも、ルールを守らない人はNOですからね。何度も警告のメールを送っているのに、トンチンカンな返答しかしないような客は最悪ですもんね(自分のことね・・・)。ご担当者さんにはご迷惑おかけしました。

さて、「気持ちも新たにアフィリエイトASPを変えて各ページのメンテナンスを始めるぞ!」と言いたいところですが、今のところ、そんな気持ちはないです・・・アフィリより、やっぱネットショップね。

※参考
個人事業主のネットビジネスは極楽だ