本気がパクられる

ヤフオクを見てたら下の方に、こんな広告が!
(数ヶ月前から気づいてけど、今上げる・・・)

オークションに広告

ショップサーブの広告。

完全にパクられてますw

いや、「パクったつもりはない」のかもしれませんが(いやパクってる)、10年近く前から本気を名乗ってる者としては、パクられたと思うのは当然。ただ、自分も使ってるサービスなので、悪い気はしないですね。

本気の本業の方も、本気の副業の方も、本気の小遣い稼ぎの方も、どんどんショップサーブ使いましょう。

まじで使えますよ。

ちなみに、コトバンクによると、本気とは『まじめな気持ち。真剣な気持ち。また、そのさま』だそうです。

ところが!

http://ten-pro.jp/magazine/enlighten/no150.html

こちらのページによると、「本気」の本当の意味は、『本当の気持ち』だそうです。

なるほど。

とは言っても、「遊び」に対して「本気」というのが一般的な解釈じゃないですかね。

ま、ネットショップは本気の遊びでやってますから、どっちでもいいですが。

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるい起業家。ECや飲食、コンサル、投資*などをいろいろやってます。座右の銘は「のらりくらり」。*マルチやネットワークではない。まっとうな投資。