*

ヤフオクがドル箱状態に?

公開日: : 最終更新日:2016/11/05 ネットショップ運営, ネットビジネス, 売上アップの方法

ヤフオク

最近よくヤフオクを使うんですが、すんごい売れるんですよね。

一時期は、同業他社もネットショップ以外にヤフオクやヤフオクストアに出店していて、嫌になるほど商品が溢れかえっていたんですが、みなさんお疲れなのか、売れなかったのか、本店だけに集中しているのか、消えていないんです。

そんなところへ出品すると、びっくりするくらいのアクセス数があったり、ウォッチリストがついたりするわけです。

ま、ドル箱は言い過ぎですが、コンスタントに売れてくれる感じです。

ちなみに、ヤフオクからお店へのリンクは許可されているので、普通に入れてしまってOKです。ヤフオクでしか買わない人は入札しますが、yahoo!のプレミアム会員になっていない人はお店に来て買ってくれます。つまり、ヤフオクに出すだけで集客力がちょっと強くなります。

出品作業は、この前iPhoneのストップウォッチで時間を計ってみたのですが、1点出品するのに15分かかりました。でも、一度出品すると、データは保管されるので、次回からはクリックだけで再出品できます。

ヤフオクの良いところは2つです。

  1. 出品するればすぐにアクセス数がわかること。
  2. ウォッチリストで購入の可能性が高い人数がわかること。

ネットショップを開店して、いろんなデータが取れるまで何ヶ月もかかることを考えると、すぐにデータがわかるのはやりやすいです。その後のやり方を色々考えられますからね。

ハンドメイドは、ヤフオクには向いていないですが、メーカーの既成品を扱ってる場合は、ネットショップと並行してヤフオクも活用するのが良いです。




Adsense

関連記事

個人事業主専用ハンコ

個人事業主でも専用のハンコを作ること!

アフィリをやってることも普段は忘れてますが、たまにログインして見てみると、ハンコが結構売れてたりしま

記事を読む

no image

まとめ割キタ!(Eストアーお知らせ)

Eストアーのお知らせ いま読みました。 「3足で1,000円!」(1足なら400)

記事を読む

SSL引っ越し注意

共用SSLの使い方にちょっと注意

個人情報などを送信するページはSSL(暗号化通信)を使うのが常識。でも、独自SSLを買うのはもったい

記事を読む

有名ASP

本気でネット販売を始める人に有名ASPをすすめる7つの理由

企業さんに通販システムを聞かれた場合、だいたい、ショップサーブをすすめています。ショップサーブは、ネ

記事を読む

ランサーズ2016

Lancers36時間でアクセス515応募32(選択の基準)

今回、ランサーズ(Lancers:仕事募集応募サイト)で仕事募集をした場合のデータです。事務処理系の

記事を読む

フォローメール

フォローメールはスマホで読まれることが多いことを考えると

楽天で買い物したお店からフォローメールが届きました。スマホで読んだわけですが、「さっと読めるのは

記事を読む

コピーキャット

コピーキャット方式で起業ネタを探す

早めに1年を振り返って来年に活かしたいと思いますが反省ばかりですね。頭デッカチで行動がまったくついて

記事を読む

行動規範

(株)Eストアーの行動規範

(株)Eストアーはショップサーブというネットショップ開業システムを提供している企業です。長年使う中で

記事を読む

no image

そこのIT苦手な社長。めっちゃヤバイかも。

年商10億とか20億とか。 「スゲー」って思うかも知れませんが、ネット系以外の、リアル中心のそ

記事を読む

フリーランスの自己ブランディング

超キケン「自己ブランディング」なしのフリーランス起業

その投稿が命取り たまたま周りにフリーランスの人が何人かいます。フリーランスとは、個人で活躍してい

記事を読む

Adsense

Adsense

実店舗激減でネット市場さらに盛り上がるか
実店舗小売業激減でネットショップさらに繁栄か

ンニングシューズとかトレーニンウェア、水着などなど近くの大型スポーツ店

信用
人の言っていることも信用できないけど自分の言動も信用できない

「Tシャツ専門のネットショップをやりたい。」という気持ちを10年以上前

ネットがつまらない
ネットがつまらなくなった理由を考えてみた

古くからネットをやっている人で「ネットつまらなくなったよね~」という人

新しいネットショップ
久々に新しいネットショップを立ち上げてみた

ひまになったので、新しい商材でネットショップを立ち上げてみました。ひと

ロボット掃除機
今後伸びる熱い市場、狙い目商品はロボット掃除機!?

「ルンバが欲しい。」なんてよく聞きますがまったく興味なし。「だいたい段

→もっと見る

PAGE TOP ↑