CSV編集CGIがない

サーバーエラー

放置気味の自作サイトのCSVファイルをウェブ上で編集するためのCGIを探してみたところ、意外にないんですね~

まず、最初に出てきたのは定番「CGI RESCUE」さんのCSVエディタです。「これで十分」と思ったところ、データの中に「<」や「”」を含んでいると編集できません。」ときた。タグの入ったデータなので無理でした。

次は、ahrefさんのCSVエディタ。新規追加、編集、削除、CSVファイルのダウンロードができるとのことで、バッチリ!と思ったら、「※ 現在、調整中のため、配布を停止しています。」と。

困りました。


次に開いたサイトでは「(プログラム)ファイルは未完成なのでお気をつけください。」

そんなことでは、とても使えません。

次に見つけたのは、PHP版の「簡易 CSV Editor」というプログラム。

早速「ダウンロード」ボタンを押したところ、サーバーエラー・・・

これ↓

サーバーエラー

まじか・・・

ランチで目当てのお店に行ったら「本日休業」や「閉店致しました。」みたいな、あの感覚に違いですね。4軒もまわって、全部閉店って・・・

「ないものは作れ」と言いたいところですが、自分では作れないし、業者に発注すれば10万円はくだらないでしょうし。

「業者に10万円程度で作ってもらって、それを販売する」というビジネス案もありますが、今時、CSV編集CGIを買うのは、ビデオテープレコーダーを買うようなものですから、とても商売になりません。

自作サイトもそろそろ限界の時期ですかね。ショップサーブに移行するのが楽で良さそうですが。

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるい起業家。ECや飲食、コンサル、投資*などをいろいろやってます。座右の銘は「のらりくらり」。*マルチやネットワークではない。まっとうな投資。