現在使われていない(固定)電話番号一覧

「これ面白いサービスだな。興味あるな。」と思って資料請求をしようと、会社名、住所、電話などが必須入力になっています。電話番号を入力しようものなら、後日、「その後いかがですか?」なんて電話がかかってくるのは必至なので書きたくない。

そこで、活躍するのが「現在使われていない固定の電話番号」

以前住んでいたマンションで使っていた固定電話番号が現在も使われていないので、それを入力してやることにします。電話番号が不通なので、ついでに架空の会社名や偽名にします。幸い、ウェブサイトの入力は必須ではなかったので、空欄にしました。これで、資料だけゲットすることができます。

メールは資料ダウンロードのリンクがあるので使えるものを入力しました。そのメール宛に、後日、ステップメールで数日おきにメールが入ります。資料請求では定番のやり方ですね。

ネットショッピングで架空の何かを使うと、すぐに警戒されます。下手するとすぐにブラックリスト予備軍です。ですから、売買にからむ契約(ショッピングも一応契約)で、虚偽の内容はまずいので絶対にやらないように。

でも、資料請求、しかもPDFなどは、それを提供する企業にとっては一切コストがかかっていないので、架空の個人情報で請求したところで、「電話が通じない」」程度で済むので、さほど問題にならないです。

そんなこんなで、今回、「現在使われておりません電話番号」のリストを、ネットから簡単に入手できるのかと思ったのですが、意外になかったという話です。これだけ情報が増えると、たいていの情報は出てくるのに、これに限ってはなかったので、ちょっと驚いた。という日記です。

そう考えると、需要は少ないけど、アフィリやるにしろネット販売するにしろ、まだまだ空白地帯のジャンルやテーマはありそうですよ~

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるい起業家。ECや飲食、コンサル、投資*などをいろいろやってます。座右の銘は「のらりくらり」。*マルチやネットワークではない。まっとうな投資。