*

ネットショップで使えるフリーフォントまとめ

公開日: : 最終更新日:2016/12/31 日記

ネットショップのバナーやリンクを作るときに、大昔からお世話になっておりますフリーフォント作成者の方々には熱く御礼申し上げます。

さて、バナー作成前に入手しておくと良いと思うフォントを紹介します。

女性ターゲットの店・レビュー用に

女性向けのお店にガッチガチのフォントは不釣り合いです。女性が喜ぶような、やわらかくて、かわいくて、おしゃれな手書き風のフォントはピッタリですね。

ちはやフォント

ちはやフォント

なんと「・」はハートです。若い女性向けですね。高齢者やオジサマ系のお店ではちょっと使いづらいかもしれません。
http: //welina.holy.jp/font/tegaki/chif/

ちはやフォント

ちはやゴシック

ちはやフォントのゴシック体です。ちょっとやわらかさが取れて、きりっとした感じになります。でも、やわらかいのには変わりないですが。
http: //welina.holy.jp/font/tegaki/gothic/

ねずみフォント

ねずみフォント

食品系のお店では、このフォントの名前の公表は禁止!?毛筆的なタッチのフォントです。アルファベットがかわいいですね。ロゴやボタンなどに使えそうです。
http://webub.net/free_font_nezumi/

 

とりあえずこれだけ。

順次追加予定。


Adsense

関連記事

独自ドメイン

独自ドメインの独立店は努力型が多い傾向

最近、ショッピングモールRで2回ほど買い物をしたのですが、どちらのお店も、自動返信メール以降1週間以

記事を読む

グーグルトレンド

ネットショップ開業希望者、減少傾向

Googleトレンドで、「ネットショップ開業」を調べてみました。 なんとなんと、2010年~2

記事を読む

かもる常套手段

IT弱者をカモるのはIT系商売の常套手段

「スノーボードを始めたい。ボードは何を買えば良いのか?」 ネット検索したところ、スノボ

記事を読む

自社コンテンツも買う時代

自社サイトのコンテンツも買う時代?

お仕事募集ページには「記事を買う」募集がいっぱいあるのですが、その大半は、自社コンテンツなどの外注の

記事を読む

マイナンバー

個人事業主が最強に恐れるマイナンバー制!?

今月からマイナンバー制度の導入でしたか? 縦割り行政の解消に始まり、納税や年金、医療関係の簡素

記事を読む

ミクシー

ハンドルネームで呼び合う絶妙な距離感

mixiで、かろうじて、使っているのは趣味のコミュニティー。それも年に数回。友達なんて、もはや1人だ

記事を読む

必要条件と十分条件

必要条件と必要十分条件と十分条件

今読んでるビジネス書に出てきた一文。 『それは必要条件であって十分条件ではない。』 !?

記事を読む

スマホでネットショップ開業

スマホでネットショップ開業

スマホだけでネットショップが開業できて運営できるアプリまだですか? 本日現在、app stor

記事を読む

株式チャート

ネットショップを金融商品と考えてみる

「好きなモノをネット販売する」というのも素敵だと思いますが、「好きなモノ」のない人にとっては、ネット

記事を読む

taxnote2

個人事業主に朗報!こんなアプリを待っていた!

自宅のレシート集積所を見て、間もなくやってくる確定申告に恐怖を感じる個人事業主も多いことでしょう。確

記事を読む

Adsense

Adsense

ニッポンの社訓はすごい
ニッポンの社訓はすごい!から8社

30分の時間つぶしのために、いつものコンビニの雑誌コーナー。さっと見渡

クレカ必須
ネットショップ運営者にクレジットカードは必須である2つの理由

現金主義の人も多いですが、ネットショップをやるとなれば、そのポリシ

消費者直送を嫌がるメーカー・消費者直送をすべきメーカー

個人宅への直送を嫌がるメーカーが口をそろえて言うのが「トラブルが嫌

勘違い
かっこいいと思っていたデザインは実は最悪だった

サイト開設時から使っていたブログ(今放置)のレイアウト・デザインですが

おてがる通販
おてがる通販を使いたいが評判やWindows10で使えるのか気になる

「おてがる通販」とは、なつかしいひびきですね。「おてがる通販」はネ

→もっと見る

PAGE TOP ↑