*

週末副業で稼ぐ108の方法

公開日: : 最終更新日:2016/08/18 ネットビジネス, 日記, 起業や開業

今回はDIME誌。「ネット」「稼ぐ」「副業」「収入」というキーワードは女性の次に目が行くポイント。ついつい、目を通してしまうことになる自分が悲しかったり。

「ネットで副業」も時代を経て多少様変わりしているのがおもしろいですね。以前は、なかったユーチューバーやPIXTA、LINEスタンプなどがランクインしているのが興味深いです。

DIME大

ネットショップはもちろん、アフィリ、ドロップシッピング、ヤフオク、クラウドワークス、バイマのほか、コラムニスト、セミナー講師、グッズ制作販売、司会者まで、お気軽にできる副業とは言えないような業種もちらほら。

108の方法とは言うものの、ポイントやアンケートなどが多く紹介されていました。ポイントとかアンケートとかは、あまり大きくは狙えないんじゃないですかね?(知らないですが!)やはり、副業と言っても狙うは月額3万以上でしょう。勝手に基準を設けますが、それ以下は除外したい。

ひとつアイデアを得たのが、家系図のまとめサイトを作って、月に15本は受注しているという人の話。家系図は行政書士などの専門家がやるわけですが、その「ネット受注を代行する」というやり方。本人は家系図を作るスキルを持っていなくても、専門家のために代わりに注文を受けて、手数料を頂くという収益モデルは、幅広く応用がききそうです。

今回は、「家系図作成」だけでしたが、他にもいろいろあるでしょう。行政書士、司法書士、税理士(相続税は狙い目!)、会計士、ファイナンシャルプランナーなど。税理士に限っては余っている状態で、しかも格差が広がってますから、「ネットショップ専門税理士」に特化して受注してみては?と思って検索するとすでに飽和状態。(でも、3キーワードは意外に空きスペースがありそうですよ)

Youtuberはしゃべりができないと無理。LINEスタンプは絵心がないと無理。アフィリもDSも、もはや商材なし。となると、やはり、商材を見極めてネットショップというのが一番いいですね。

Adsense

関連記事

仕入れメール

仕入れをお願いするビジネスメールの書き方

仕入れをお願いするこをと正式には「新規取引のお願い」と言います。だからと言って、ビジネス文章の文例な

記事を読む

「何でも屋」よりも「専門店」が成功しやすい5つの理由

町の小さなスポーツ店がネットの人気店に 「専門店」が当たる典型例ですね。 ネットショップ

記事を読む

グーペ

純国産ホームページ作成サービス「goope(グーペ)」を使ってみたネット業界人としての感想

ネットショップ一筋20年、ネットショップの企画、構築、運営がメインなので、普通のホームページを作る機

記事を読む

ゆうちょ銀行

IDやパスワードの管理方法

ずいぶんと前の話ですが、ゆうちょ銀行にトークン登場。勝手に送りつけられて困ってます。一応置いてます。

記事を読む

小学生も稼いでいる

小学生、中学生、高校生もネットで稼ぐ時代

「youtubeの閲覧ユーザーは小学生が多い。」とはよく聞きますが。さらに、youtubeに動画

記事を読む

ビンテージ・グッズ

海外でゴミになるようなモノが日本では商品になる転用の発想

文化の違いで、アメリカやイタリア、フランスではゴミとして捨てられているようなモノが、「日本では商

記事を読む

no image

広告費と外注費の配分を変更してみる

あまり効果の出ていない広告費を削って、それを外注費に回すというアイデア。外注とは仕事を外部に委託する

記事を読む

商標権

屋号を決めるときは商標に注意する

屋号って基本的になんでも良いんですが、国内外の企業が「商標登録」している名称や、意匠登録しているデザ

記事を読む

どっちが先?

仕入れが先かネットショップが先か

これはなかなかいい質問ですね~。卵が先か?鶏が先か? 回答は、「あなたの覚悟によってどちらかに

記事を読む

ネットショップ講座名古屋

ネットショップ講座 名古屋

久々のオモシロキーワードです。 「ネットショップ講座 名古屋」 「名古屋在住だが、ネット

記事を読む

Adsense

Adsense

実店舗激減でネット市場さらに盛り上がるか
実店舗小売業激減でネットショップさらに繁栄か

ンニングシューズとかトレーニンウェア、水着などなど近くの大型スポーツ店

信用
人の言っていることも信用できないけど自分の言動も信用できない

「Tシャツ専門のネットショップをやりたい。」という気持ちを10年以上前

ネットがつまらない
ネットがつまらなくなった理由を考えてみた

古くからネットをやっている人で「ネットつまらなくなったよね~」という人

新しいネットショップ
久々に新しいネットショップを立ち上げてみた

ひまになったので、新しい商材でネットショップを立ち上げてみました。ひと

ロボット掃除機
今後伸びる熱い市場、狙い目商品はロボット掃除機!?

「ルンバが欲しい。」なんてよく聞きますがまったく興味なし。「だいたい段

→もっと見る

PAGE TOP ↑