*

Googleが電化製品市場に参入する可能性

公開日: : 最終更新日:2015/03/19 ネットビジネス, マーケティング, 日記

Googleは既にChromebookというパソコンやスマートフォン&タブレットのNexusシリーズ、テレビと接続して使うChromecastなどをリリースしてますが、これらを見てると、もっと広範囲に参入してくるのでは?なんて思いますね。

当面はネットに関連するIT機器や電化製品だとは思いますが、デジカメやビデオカメラ、テレビに冷蔵庫、洗濯機とかまで作ってしまうとおもしろいかもしれませんね。chromeRefrige(冷蔵庫)とかchomeToaster(トースター)とか欲しいですね。どんなものになるかは各自ご想像ください。

日本製品は性能はいいし、壊れにくい。でも、致命的なのが「使いにくさ」。使わない機能をてんこ盛りにしたり、各種設定が難解すぎたり。最近こそ、説明書もだいぶ薄くなってきていますが、読む気が失せる分厚い説明書とか。ま、その辺はジェネリック家電が代わりになってる感じはありますが。

Chromecastなんて、説明書は確か名刺ほどの大きさの紙1枚位だった気がします。ステップ3か4くらいまでしか書かれてなくて、それで使えるようになりますから、日本の家電メーカーも、うかうかしてられないんじゃないでしょうか?市場食われてしまいますよ。

Nexusが欲しい今日このごろ。

Adsense

関連記事

記事ライター

ブログ記事ライターの募集がいっぱい

お仕事募集掲示板見るのが楽しいです。 それで気づいたことのひとつが「ライター募集」の多さ。

記事を読む

ttrinity

オリジナルTシャツをネット販売する方法(T-Shirts Trinity×通販アプリ)

毎年Tシャツを買い換えるのが楽しみですね。「今年来たTシャツは来年は着ない。」「捨てる。」と言う人も

記事を読む

SNSで集客

ネットショップSNSで集客

訪問キーワード。 ショップサーブでも、Facebookページを自動更新できるEストアーコネクト

記事を読む

最長キーワード

過去最長86文字の検索ワード

Bingよりご来店の方の検索ワード。 ネットでやりとりされているノウハウや裏ワザ、テクニックなどの

記事を読む

LPO

プロとしてLP(ランディングページ)の制作を請け負うなら

「LP作成の仕事を取ったのだが、クライアントは『送信フォームも埋め込んで欲しい』と言う。これは、PH

記事を読む

ルナスケープ

Lunascape(ルナスケープ)

Lunascape(ルナスケープ)とは、Chromeやインターネット・エクスプローラーなどと同じ、イ

記事を読む

no image

アクセスユーザーは4タイプに分けて考える

ネットショップを公開すると、予想通りのアクセス以外、予想外の訪問者もたくさんやってくるようになります

記事を読む

大成功

月商10万円でも利益が出せる仕組みが作れたら大成功!

月商100万とか、月商1000万とかが、単に成功だとは思えないんですよね。一般的には、「成功」とされ

記事を読む

利回り

利回りを比較すると、やっぱりネット販売

「ポケモンGOで任天堂の株価が乱高下。」 「2015年7月に1ドル123円だったのが、2016年7

記事を読む

せどり

見えないけどこんなネットビジネスをやってる人もいる

「せどり」と言えば、一般的には、本やCD、DVD、ゲームソフトなどの中古品の価格差を利用して儲けるビ

記事を読む

Adsense

Adsense

閉店
あまりに残念な売上げ・・・閉店か移転かプラン変更か

ショップサーブのライトコースで出店しているお店さんの生々しい台所事情。

フォローメール
フォローメールはスマホで読まれることが多いことを考えると

楽天で買い物したお店からフォローメールが届きました。スマホで読んだ

オーディオルーム
起業ネタ レンタル(高級)オーディオルーム

CDが売れなくなったのは、音楽配信などの影響が大きいと思いますが、

amazon
アマゾン・マーケットプレイスの特定商取引法について

そういえば、1年くらい前でしょうか。マーケットプレイスの出品者に特

屋号に堂
屋号に「商店」や「堂」も古かっこいいかも

屋号の決め方ページにランディングのキーワード「堂」。 メジャーな

→もっと見る

PAGE TOP ↑