*

副業でホスティングを始めるなら今がチャンス!?

公開日: : 最終更新日:2016/08/24 日記

ホスティング Airbnb

「ホスティングを始めるなら今がチャンス。」というダイレクトメール。

ネットショップ業界でホスティングと言えばレンタルサーバーのことなので、一瞬何のことかわからなかったのですが、Airbnbから、ということで意味が分かりました。

要するに、

あんたの家や部屋、旅行者に貸しませんか?

という民泊の話です。

はい、興味はあるんです。でも、今すぐには無理です。だいたい、まず引っ越さないといけないじゃないですか。私物を置いたまま貸すのもよいと思いますが、それはちょっとね・・・

そして、どうせホストになるならシャレオツな部屋にしたいですよね。となると、改装です。おしゃれなキッチン、スタイリッシュなバス&トイレ、映画に出てくるようなジャパニーズ和室などなど。

ただ、マンションなんかだと、管理組合だの隣近所などからクレームが出てしまうことがあるので、客選びを慎重にしないと行けないですね。戸建てでも一緒か。

一人で広いマンションに住んでいるあなた。

そのスペースは無駄です。

一人なら1ルーム・バストイレ付き(4畳半)で十分でしょう。

もったいない使い方はやめましょう。

住み方もエコの時代です。

東京、横浜、名古屋、京都、大阪(その他の政令指定都市)で、独身一人暮らし。1LDK以上の持ち家に住んでいるなら、今すぐボロアパートに引っ越しして、自分の部屋を貸す副業を始めてみてはいかがでしょうか。東京や京都なんか宿泊施設が激しく不足しているらしいですよ。

持ち家 → 家賃4万円

と引っ越しすることで、生活コストは4万円アップしますが、宿泊客に1泊5000円で貸し出して20日使ってもらっただけで10万円です。ホストになるまでの準備や手続き等は大変ですが、稼働しだすメンテナンスなども任せられるので楽です。普通の賃貸に出しても儲かりませんよ。今だからできるビジネスです。

ちなみに、この記事は、Airbnbのアフィリではありませんよ。このAirbnbの仕組み面白くて楽しいと思いますよ。ただし、地方在住の場合は、県庁所在地以外は需要はほとんどないかもしれません。


Adsense

関連記事

アヒルの写真

WADAX、Movable Typeとお別れ。乗り換え引っ越し日記

HETEMLから「【重要】Movable Type の利用に関する注意喚起」というメールが来たのをき

記事を読む

自販機的メーカー

自販機的メーカー

自販機メーカーじゃないですよ。 「自販機的」です。 自販機に対して、いくらお金をつぎ込も

記事を読む

何が売れるか

ネットでは何が売れるのか?Rランキング20位まで

楽天のランキングを見ると、季節的に売れているものや、季節に関係なく売れているものなども知ることができ

記事を読む

P2P

P2P使ってる人はまだいるのか?

P2Pはピアツーピア(peer to peer)と言って、一時話題になった「Winny」などのファイ

記事を読む

相続税

国vs国民!財産の取り合い合戦

この1月から相続税が変わりましたね。 国はできるだけ取りたい。 でも、国民はできるだけ払

記事を読む

独自アフィリ活用

売上アップのためのアフィリエイトの活用

ショップ運営者として、アフィリエイトを使う場合、実は2種類あります。 (1)ASP型 (2)

記事を読む

Google plus

スマートフォンの写真や動画の扱い方

友人などはスマートフォンで写真を撮ったら、それはそのまま保存しています。多い人になると4,000枚と

記事を読む

必要条件と十分条件

必要条件と必要十分条件と十分条件

今読んでるビジネス書に出てきた一文。 『それは必要条件であって十分条件ではない。』 !?

記事を読む

カートボタンの作り方

カートボタン(購入ボタン)の作り方

確かに、ショップサーブのデフォルトのカートボタンはパッとしないですね。「できればオリジナルを作りたい

記事を読む

LINEスタンプ

LINEのスタンプ作成の副業はあきらめた

聞くところによると、素人でもLINEのスタンプが販売できるとか。しかも、上位10作品は平均3680万

記事を読む

Adsense

Adsense

閉店
あまりに残念な売上げ・・・閉店か移転かプラン変更か

ショップサーブのライトコースで出店しているお店さんの生々しい台所事情。

フォローメール
フォローメールはスマホで読まれることが多いことを考えると

楽天で買い物したお店からフォローメールが届きました。スマホで読んだ

オーディオルーム
起業ネタ レンタル(高級)オーディオルーム

CDが売れなくなったのは、音楽配信などの影響が大きいと思いますが、

amazon
アマゾン・マーケットプレイスの特定商取引法について

そういえば、1年くらい前でしょうか。マーケットプレイスの出品者に特

屋号に堂
屋号に「商店」や「堂」も古かっこいいかも

屋号の決め方ページにランディングのキーワード「堂」。 メジャーな

→もっと見る

PAGE TOP ↑