*

個人事業主に朗報!こんなアプリを待っていた!

自宅のレシート集積所を見て、間もなくやってくる確定申告に恐怖を感じる個人事業主も多いことでしょう。確定申告そのものではなく、申告するまでのあの作業・・・

きっちり領収書をもらうのも、それをためていくのも簡単。でも、それを会計ソフトに記帳するとなると、ちょっと大変。さらに、それらを1年間どっさりためてしまうと、もう一大事ですね。自業自得の災難です。

そんなズボラなフリーランスや個人事業主のお仲間諸君。

待望のアプリがリリースされましたよ!
(と言ってもリリースは2014年2月ですが!発見遅っ)

その名もTaxnote。

会計アプリ

itunes storeでDLしてね。

とりあえずは無料なんですが、月あたりの記録が15件という制限がついているので、16件を超える記帳をする人は買ってください。と言っても、わずか900円ポッキリです。ズバリ「買い!」です。

領収書のもらいぐせがついたなら、次は、アプリの記帳ぐせをつければ、もう確定申告シーズンを恐れることはありませんね。取引先との接待で居酒屋で支払いをし、その後、ちょっとスキを狙って記帳。タクシーに乗って帰って運ちゃんがメーターを止めたところで爆速記帳。

後は、いつものように領収書は自宅に持ち帰って専用箱にぽい。去年までと違うのは、未記帳の集積所ではなく、記帳済みの集積所になっているということ。整理もファイリングも不要。明るい2016年が約束されました。

さて、このアプリの優れている点は、その場で「爆速」で記帳ができる点はもちろん、記録データをエクスポートできる点です。エクセル、弥生会計、Freeeなどにデータをインポート(移植)できる点!最高ですね。

いや~いいアプリを作ってくれました。

Adsense

関連記事

独自アフィリ活用

売上アップのためのアフィリエイトの活用

ショップ運営者として、アフィリエイトを使う場合、実は2種類あります。 (1)ASP型 (2)

記事を読む

no image

クレジット決済時の領収書の発行について

例えば、客の立場として、ネットショッピングで商品を購入する。クレジットカードで支払う。後日、カードの

記事を読む

ネットがつまらない

ネットがつまらなくなった理由を考えてみた

古くからネットをやっている人で「ネットつまらなくなったよね~」という人は多いです。スマホ世代はそうで

記事を読む

no image

空いてるマンションや戸建てを宿にして貸したい

地方に行くと、ボロいですが空き家が目立ちます。少しでも観光する場所があるなら、そういった空き家を民宿

記事を読む

満員御礼

無料セミナー満員御礼!ネットショップ起業熱が高まる秋

おやおや。涼しくなってきましたが、ネットショップ起業熱は高まって来ている感じですね。

記事を読む

年収

年商30億企業の社長の年収

「社長 年商30億 年収」というキーワードでご訪問者。 自分でビジネスをやっていなけれ

記事を読む

google

Googleが電化製品市場に参入する可能性

Googleは既にChromebookというパソコンやスマートフォン&タブレットのNexusシリーズ

記事を読む

ホームページ

ホームページを作れませんが開店できますか?

ショップサーブのQ&Aを見ていて見つけた質問。もっとも多いはずなのに載せていなかった・・・ 確

記事を読む

会社DM

株式会社を作るとアメックスからDMが届く

「株式会社を作ったらアメックスからダイレクトメールが届いた。」 へぇ~ それは聞いたこと

記事を読む

記事ライター

ブログ記事ライターの募集がいっぱい

お仕事募集掲示板見るのが楽しいです。 それで気づいたことのひとつが「ライター募集」の多さ。

記事を読む

Adsense

Adsense

ショートカット
企業の通販部門は急がば回らない。その道のプロを頼ってショートカットを。

趣味で習い事をしている人も多いと思いますが、何かを始めるときに「その道

ネットマーケティング
実店舗ビジネスもホームページにFBにInstaにとネットマーケティング全開

「美容室を開業した。ホームページを作った。」 以前は、実店舗のホ

儲かるネットビジネス
儲かるネットビジネス見っけ

儲かる(たぶん)ビジネス見っけました。 それは、ずばりフォー

セレクトショップ開業
リアル(実店舗)のセレクトショップ開業方法について

リアルのビジネスを始めようと思ったとき、誰もが、まずはネットで情報

検索キーワードは検索ユーザーとの対話
検索キーワードはユーザーとの対話

GAのオーガニック検索のキーワードの取得がほとんどできなくなって久しい

→もっと見る

PAGE TOP ↑