*

2017年は、韓国が気になる年。

公開日: : 最終更新日:2017/02/05 日記

韓国
政治的な話ではないです。「韓流」とか、十数年前から何かとブームになっています。2003年の「冬のソナタ」とかでしょか。内容は全く知りませんが、最近では、Kポップやドラマなど、盛り上がっているのは、ほとんどが女性ですよね。「(Kポップアーティストの)ライブに行くんですよ~」なんて話、そこらじゅうで聞きます。

そろそろ男性が「今は韓国ブランドだぜ。」みたいな「何か」が出てきても良さそうな気がします。韓国テーマのメンズ系ヒットを期待してですが、いかがでしょう。まさに灯台下暗し。

家電系ではサムスン(Samsung)が有名ですが、勢いは日本企業以上の印象があります。日本人も、別に、ソニーとかパナソニックってこだわりはないじゃないですか。スマホもiPhoneが最大のシェアを誇っているわけですし。冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、品質よければサムスンでも全然OK。

アパレル関係でも、韓国ブランドって全く知らないですし、「あるんですか?」のレベルです。イタリアやフランスのブランドは有名ですが、日本ブランドって意外にないですよね。シャネルやエルメス同等のハイクラスな日本ブランドがあるかというと、、、ない。(一般人的には)

メイド・イン・ジャパンのアパレルブランドを調べてみたら、「PORTER」の吉田鞄が出てきましたが、確かにモノは良いのですが、イメージとして世界のトップブランドのようなものはないです。もし、鞄でも洋服でも、韓国発のブランドが上陸して、品質やデザインがよければ全然買いますけどね。レディースもあまりないですよね?

同じアジアで、野暮ったさの度合いが最も低いのが韓国ではないのかな?と思います。韓国から旅行に来ている女性もおしゃれな人多いですしね(※申し訳ありません男性の認識能力が欠けております。)

「韓国の商品を仕入れて販売したい。」と思っている人は、2017年が最初で最後のチャンスかも知れませんよ~。(責任は持ちませんが。)

おすすめ記事
300点仕入れのセレクトショップから始めよう
ネットショップ作成実践講座(カラーミー×トップセラー編)



Adsense

関連記事

ルミーズ配布終了

ルミーズ・ショッピングカートCGI配布終了

http://www.remise.jp/news/20141015.htm フリーショッピン

記事を読む

コインランドリー

コインランドリー経営に興味が出たけど、あきらめた

自動運営の神様が降りてきて「コインランドリーをやってみたら?」というお告げがあったのかなかったのか、

記事を読む

アクセスランキング

四半期ランディング・ページ・ランキング

Google Analyticsで、1月~3月のこのブログのランディングページのランキングを見てみま

記事を読む

クラウドワークスで仕事依頼中

仕事依頼をかけたわけですが、まず、入力フォームがもたついて、いきなりいらいら・・・とりあえず、メモ帳

記事を読む

no image

これはオモシロイ!マニアックなネットの楽しみ方

ランサーズ(Lancers:仕事募集応募サイト)でライティングの仕事に応募してみました。「依頼者の指

記事を読む

グーグルトレンド

ネットショップ開業希望者、減少傾向

Googleトレンドで、「ネットショップ開業」を調べてみました。 なんとなんと、2010年~2

記事を読む

no image

ネットショップで使えるフリーフォントまとめ

ネットショップのバナーやリンクを作るときに、大昔からお世話になっておりますフリーフォント作成者の方々

記事を読む

ブチ切れ

こんなサービスは、もう解約だ

某クレジットカード会社からの利用明細が届いて、ポイントを見ると1000ポイント。「そろそろ何かに交換

記事を読む

すいか

ナンバーワン商材かオンリーワン商材

久しぶりにネットショップ仲間ができました。大変忙しく繁盛しているようです。嬉しいですね。儲ってるお店

記事を読む

ライン電話

LINE電話の品質が良かった

最近よくLINE電話を使います。無料ですし、通話品質もだいぶ良くなってるので、友達との会話くらいなら

記事を読む

Adsense

Adsense

ショートカット
企業の通販部門は急がば回らない。その道のプロを頼ってショートカットを。

趣味で習い事をしている人も多いと思いますが、何かを始めるときに「その道

ネットマーケティング
実店舗ビジネスもホームページにFBにInstaにとネットマーケティング全開

「美容室を開業した。ホームページを作った。」 以前は、実店舗のホ

儲かるネットビジネス
儲かるネットビジネス見っけ

儲かる(たぶん)ビジネス見っけました。 それは、ずばりフォー

セレクトショップ開業
リアル(実店舗)のセレクトショップ開業方法について

リアルのビジネスを始めようと思ったとき、誰もが、まずはネットで情報

検索キーワードは検索ユーザーとの対話
検索キーワードはユーザーとの対話

GAのオーガニック検索のキーワードの取得がほとんどできなくなって久しい

→もっと見る

PAGE TOP ↑