*

E社さんも「女性ショップ店長限定交流会」を!

カラーミーでお店を出すと、定期的にニュースレターが届きます。ほとんど、読んでいないのですが、今回目にしたのは「1ヶ月でInstagram“300”フォロワーを増やす基本の4ステップ」というコンテンツです。。

女性店長

今年の3月に東京渋谷で開催されたらしい「女性ショップ店長限定の交流会」の中でどなたかが話をされたようです。一通り読ませて頂きましたが、「そこまで言っちゃっていいの?」というようなノウハウを公開されていました。

店長さんのトークなどはあったんでしょうか。いろんなノウハウの出しあいっておもしろいと思いますけどね。さすが、カラーミーです。フットワークが軽いというか、以前は小学校跡を使ったイベントも成功させていましたよね。

さて、?の矛先はショップサーブEストアーさん。以前は、地域別に店長交流会みたいなのを開催していましたよね?あれどーなったすかね?レポートもないし。もしかして?もうやめちゃった?

ぜひ再開を望みます。

女性店長限定の交流会。東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡あたりで。土曜の夕方からお酒飲みながら和気あいあいとセミナー&トークセッション。

ま、こういうとき問題になるのが参加メンバーのチョイスでしょうか。誰でも彼でも参加OKとしてしまうと、ちょっとダメなような気がします。実績や月商、販売ジャンル、年齢などを考慮して、バランス良く集めたほうが良いかもしれません。

初心者ばかり集めても、ただのセミナーになってしまいますから、そこは大ベテラン、中ベテラン、小ベテラン、初心者などのミクスチャーで。いやぁ~楽しそうですね~

ひとつ、最高にイケてるアイデアを提供しておきます。抽選でオッサン店長1名の枠を確保すること。逆紅一点。ただし、抽選は非厳正であること。


Adsense

関連記事

やっぱりネットビジネス

やっぱりネットビジネスが楽しい

新しくドメインをとってウェブサイトを構築する準備中。今回は、ネットショップではなくネットビジネス。こ

記事を読む

no image

個人事業の会社概要でモリモリ信用度アップ

個人さんとは取引しないんですよ~ とお断りされたこともあるし、周りでそういった話はよく聞きます

記事を読む

契約書

卸をする場合の契約書はいるのか?

「これまで小売のネットショップをやってきたが、オリジナル商品を作ったり輸入したので卸したい。」

記事を読む

ペイパル

外注したらPaypal払いだったので使ってみた

自分でやれば10時間はかかるような作業を外注してみました。金額は1万円ほど。プロなので、自分でやるよ

記事を読む

「マイナンバー制がスタートして金庫がバカ売れ?」に便乗した迷惑メール

迷惑メールに大事なメールが入っていることがあるので、たまにチェックするのですが、真っ先に目に

記事を読む

no image

WADAXのアクティブメールのログイン画面一覧を作成した

このサイトも2005年~2014年の9年間WADAXさんのお世話になっていました。快適てとても良いサ

記事を読む

テーマは着せ替え

テーマをインストールする(デザインの着せ替え)

wordpressの優れているのはデザイン(テーマ)が自由に着せ替えできる点です。インストールしただ

記事を読む

売却

譲渡目的でECサイト(ネットショップ含む)を作る件

「ネットショップ、あるいは、ブログやアフィリサイトなど、収益を生むサイトを作ってそれを売却する」とい

記事を読む

no image

訪問キーワードを見てあれこれぐだぐだ

人生山あり谷ありとは言いますが、人生暇あり忙ありもアリじゃないでしょうか。すう「忙しい」と声に出して

記事を読む

no image

Window10にアップグレードしてみた

「アップグレードしてください。」のメッセージがあまりにうざいので、Windows10にアップグレード

記事を読む

Adsense

Adsense

ニッポンの社訓はすごい
ニッポンの社訓はすごい!から8社

30分の時間つぶしのために、いつものコンビニの雑誌コーナー。さっと見渡

クレカ必須
ネットショップ運営者にクレジットカードは必須である2つの理由

現金主義の人も多いですが、ネットショップをやるとなれば、そのポリシ

消費者直送を嫌がるメーカー・消費者直送をすべきメーカー

個人宅への直送を嫌がるメーカーが口をそろえて言うのが「トラブルが嫌

勘違い
かっこいいと思っていたデザインは実は最悪だった

サイト開設時から使っていたブログ(今放置)のレイアウト・デザインですが

おてがる通販
おてがる通販を使いたいが評判やWindows10で使えるのか気になる

「おてがる通販」とは、なつかしいひびきですね。「おてがる通販」はネ

→もっと見る

PAGE TOP ↑