E社さんも「女性ショップ店長限定交流会」を!

女性ショップ店長交流会

カラーミーでお店を出すと、定期的にニュースレターが届きます。ほとんど、読んでいないのですが、今回目にしたのは「1ヶ月でInstagram“300”フォロワーを増やす基本の4ステップ」というコンテンツです。。

女性店長

今年の3月に東京渋谷で開催されたらしい「女性ショップ店長限定の交流会」の中でどなたかが話をされたようです。一通り読ませて頂きましたが、「そこまで言っちゃっていいの?」というようなノウハウを公開されていました。

店長さんのトークなどはあったんでしょうか。いろんなノウハウの出しあいっておもしろいと思いますけどね。さすが、カラーミーです。フットワークが軽いというか、以前は小学校跡を使ったイベントも成功させていましたよね。

さて、?の矛先はショップサーブEストアーさん。以前は、地域別に店長交流会みたいなのを開催していましたよね?あれどーなったすかね?レポートもないし。もしかして?もうやめちゃった?

ぜひ再開を望みます。

女性店長限定の交流会。東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡あたりで。土曜の夕方からお酒飲みながら和気あいあいとセミナー&トークセッション。

ま、こういうとき問題になるのが参加メンバーのチョイスでしょうか。誰でも彼でも参加OKとしてしまうと、ちょっとダメなような気がします。実績や月商、販売ジャンル、年齢などを考慮して、バランス良く集めたほうが良いかもしれません。

初心者ばかり集めても、ただのセミナーになってしまいますから、そこは大ベテラン、中ベテラン、小ベテラン、初心者などのミクスチャーで。いやぁ~楽しそうですね~

ひとつ、最高にイケてるアイデアを提供しておきます。抽選でオッサン店長1名の枠を確保すること。逆紅一点。ただし、抽選は非厳正であること。


ABOUTこの記事をかいた人

ゆるい起業家。ECや飲食、コンサル、投資*などをいろいろやってます。座右の銘は「のらりくらり」。*マルチやネットワークではない。まっとうな投資。