*

インターネットはワクワクしながら遊ぶところ

公開日: : 最終更新日:2016/12/19 日記

ネットするのが楽しみで、毎回ワクワクしていた経験のある人にしかわからないと思いますが、最近は、そういったワクワクするサイトやサービスがめっきり減ってしまいましたね。

商業主義一辺倒のネット界ですが、少数派ながら健闘している人や企業もあるようです。でも、そういったサイトやサービスを見つけるのが難しくなりました。

今回は、いくつかのオモシロサイトやサービスを2つ紹介します。

「その発想はなかった」という発想を学ぶ

今年の4月から放映されていた「ゆとりですがなにか」でも登場したレンタルおじさん。実際のサービスがモデルとなっています。正式なサービスは「おっさんレンタル」です。

無料ネットショップ開業でお馴染みのベイスを使って出店されております。

新商品が「名古屋の猫好きおっさん」や「バイオリンも弾けるおっさん」など、個性的な商品が入荷しています。おっさん専門店です。ネット販売成功の鉄則「専門化」をしっかり実践していますね。

リアルにレンタルするサービスなので、カテゴリーは都道府県が基本ですが、スカイプでレンタルすることもできるので、「お笑い系」「普通」「シリアス」など、もっとバラエティーがあるとおもしろいかもしれません。ありえないモノをレンタルできるか考えてみたいですね。

※おっさんレンタル
http://ossanrental.thebase.in/

おっさんレンタル

二番煎じ?しかし、即戦力

4月くらいにフィリップ・デュボストさんが、自分の履歴書をアマゾン風のウェブサイトとして公開し、世界的に話題になりました。その発想はなかったですよね。

※フィリップさん
https://phildub.com/

フィリプさん

そのレベルでウェブサイトが作れるなら、普通に、ウェブ系の仕事につけるのに。」なんて思いますが、フィリップさんにヒントを得たのか、日本の元大学生もやってくれました。

※東洋大学の菊池さん
http://www.sokusenryoku.me/

即戦力

「世界一即戦力な男」と謳ったウェブサイトですが、まず、このようなウェブサイトが作れる時点で、それなりの即戦力になりますよね。確かに世界一の即戦力です。

即戦力な経歴を見ると、1998年生まれで、10歳と14歳のときに左手を骨折されています。私立高校を中退して6年間の引きこもりに従事され大検を経て大学に入学、2014年の3月に卒業予定とのことです。間違いなく世界一の即戦力ですね。

ネットショップのスタッフに応募する人も、その人のスキルレベルがわかるウェブサイトなどを公開していると、即戦力として即採用になるかもしれませんよ~。


Adsense

関連記事

失敗は成功のもと

成功談より失敗談のほうが盛り上がる?

数人で会話してるときに、ふと、話題がなくなることがあります。 そんなとき、「どういった話題をふ

記事を読む

質問ある?

「で働いてるけど質問ある」で勉強

いろいろな業種の人と知り合いたいとは思いますが、現実は、かなり限定的。そして、いざ知らない業界の人と

記事を読む

DIME

週末副業で稼ぐ108の方法

今回はDIME誌。「ネット」「稼ぐ」「副業」「収入」というキーワードは女性の次に目が行くポイント。つ

記事を読む

スマホでネットショップ開業

スマホでネットショップ開業

スマホだけでネットショップが開業できて運営できるアプリまだですか? 本日現在、app stor

記事を読む

石

営業電話がかかってくる確率

そう言えば、yahoo! shoppingに出店して1年以上経つようです。去年の夏、yahoo! s

記事を読む

amazon22

amazonにはかなわない・・・

これから書店のネットショップを立ち上げる人はまずいないでしょうね。 amazon強すぎです。

記事を読む

ホスティング副業

副業でホスティングを始めるなら今がチャンス!?

「ホスティングを始めるなら今がチャンス。」というダイレクトメール。 ネットショップ業界

記事を読む

yahoo

yahoo! shoppingのカートが優れている

yahoo! shoppingで買い物をしていて思うのは、「カートがいい」ということ。 見やす

記事を読む

ミクシー

ハンドルネームで呼び合う絶妙な距離感

mixiで、かろうじて、使っているのは趣味のコミュニティー。それも年に数回。友達なんて、もはや1人だ

記事を読む

マイナンバー

マイナンバーの封筒を開けて学ぶ

仕事はもちろんのこと、物事には優先順位というやつがあって、好きな人からのLINEは真っ先に返す。そし

記事を読む

Adsense

Adsense

菓子製造
菓子製造業許可書つきのレンタルキッチン 広島

今回のおもしろキーワードです。キーワードから、検索ユーザーの思

300select-t
ウェブ仕入れ300点までのセレクトショップが簡単開業できる

ネットショップを始める場合、仕入れをどうするか?ということで頭を悩まし

居酒屋
居酒屋開業とネットショップ開業を比較してみた

「居酒屋を始めたい!」という場合2つ方法がありそうです。 (A)

自分で作成
「自分でネットショッピングサイトを作りたい方」へのアドバイス

「ネット販売がしたい。」というのではなく、「ショッピングサイト

FOBとCIF
FOBとCIFの違いはこの説明がわかりやすいんじゃない?

ネットショッピングをしたことがない人はいないと思いますが、その時に出て

→もっと見る

PAGE TOP ↑