*

ネットショップが生き残るためのヒント!?

公開日: : 最終更新日:2014/10/01 日記, 起業や開業

いい季節になってきましたねぇ~

暑くもなく寒くもなく。

起業にはぴったりの季節ですね。

さてさて、アメリカには、草刈り専門のヤギ君をレンタルするビジネスがあるそうです。

草刈りといえば、草刈機などの機械を使ったものしか思いつかないので、ヤギとは、意表をつかれた感じです。日本にはこういうサービスはなさそうですね。

草刈りを頼んで、おっさんが機械でガリガリ刈ってくれるより、ヤギ君にむしゃむしゃやってもらうほうが、客としても楽しいですよね。個人的には、ヤギ君かマシンか?という選択なら、間違いなくヤギ君です。

河川敷など草が茂ってくると草刈り業者がトラックでやってきて、オッサン達がマシンで騒がしくやってくれますが、これが全部ヤギ君に変わったなら?なんて想像すると、素敵ですね。

そこに着想を得たというとあれですが、これからのネットショップも「普通」では生き残るのは難しいじゃないですか。「変な」「非常識な」というキーワードで生き残り策を考えてみてはいかがでしょうか。

ちょっと前の流行り言葉で言えば「オンリーワン」ということになると思いますが、そこに「え~~~!?」というような、インパクトが欲しいですね。

かと言って、何か良いアイデアがあるかというと・・・

提供できぞうなアイデアは特にないので、そこは、各自お考えください。

参考サイト
企業から利用されるヤギのレンタルによるエコな除草サービス
Rent a goat

Adsense

関連記事

ルミーズ配布終了

ルミーズ・ショッピングカートCGI配布終了

http://www.remise.jp/news/20141015.htm フリーショッピン

記事を読む

仕入れキーワード

仕入先を見つける決定打的キーワード

新しい雑貨を仕入れたくて雑貨屋をうろついて、「これは!」というモノを発見。ただ、店内にお客さんは少な

記事を読む

ネット通販の実情を垣間見るならこのサイト

モノを販売する物販ながら、一般の人の目に触れることのないネットショップ。実業なのか虚業なのかよく

記事を読む

社長の理念

社長理念はどこまで浸透できるのかな

2001年くらい前にCGIプログラムの制作を依頼した個人事業主さんが、ふと思い出してホームページを見

記事を読む

かもる常套手段

IT弱者をカモるのはIT系商売の常套手段

「スノーボードを始めたい。ボードは何を買えば良いのか?」 ネット検索したところ、スノボ

記事を読む

後払い

後払い採用で売上アップは本当だった

一時、郵便振替などで後払いを試したことがあったんですが、「未払い者」続出ですぐに断念しました。201

記事を読む

やっぱりネットビジネス

やっぱりネットビジネスが楽しい

新しくドメインをとってウェブサイトを構築する準備中。今回は、ネットショップではなくネットビジネス。こ

記事を読む

質問ある?

「で働いてるけど質問ある」で勉強

いろいろな業種の人と知り合いたいとは思いますが、現実は、かなり限定的。そして、いざ知らない業界の人と

記事を読む

個人事業主の福利厚生費

個人事業主の福利厚生費は経費にできるのか

株式会社などの法人だと、社長であっても福利厚生費をどんどん上げるのですが、個人事業の場合、基本的には

記事を読む

ショップサーブ

ショップサーズのページ編集がしやすく(画像アップのコツ)

ショップサーブからのお知らせがきました。 今回の新機能は、APIや自動受注などいろいろあります

記事を読む

Adsense

Adsense

ショートカット
企業の通販部門は急がば回らない。その道のプロを頼ってショートカットを。

趣味で習い事をしている人も多いと思いますが、何かを始めるときに「その道

ネットマーケティング
実店舗ビジネスもホームページにFBにInstaにとネットマーケティング全開

「美容室を開業した。ホームページを作った。」 以前は、実店舗のホ

儲かるネットビジネス
儲かるネットビジネス見っけ

儲かる(たぶん)ビジネス見っけました。 それは、ずばりフォー

セレクトショップ開業
リアル(実店舗)のセレクトショップ開業方法について

リアルのビジネスを始めようと思ったとき、誰もが、まずはネットで情報

検索キーワードは検索ユーザーとの対話
検索キーワードはユーザーとの対話

GAのオーガニック検索のキーワードの取得がほとんどできなくなって久しい

→もっと見る

PAGE TOP ↑