なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣

なぜか仕事がうまくいく人の習慣

オリジナルは2001年の出版ですが、目に止まったのは再編集を加えた2015年版です。好きなんですよね~こういうの。

とりあえず目次を読むんですが、「すぐにやる!」「すぐに整理する」「すぐに計画する」「すぐに正しくやる」とか「すぐに」のオンパレードです。腰の重い人には、耳の痛い言葉です(泣)

受信トレイは既読放置のメールが大量に残ってるし、先延ばし案件だらけで、仕掛りの仕事も放置してるし、棚はモノが溢れかえって散乱しているし。完全に仕事できない人ですなう。ちょっと気を引き締めないといけないですね。

さて、一番耳の痛い言葉「先のばし」。慢性先延ばし病。これを退治する8つの鉄則というのが紹介されていたので一読「時間がかかるから・・・」を先延ばしの理由にしていることの多いこと多いこと。

さくっと読んだ感じ、やはり共通しているのは、「すぐに」ということですね。

がんばります。




ABOUTこの記事をかいた人

ゆるい起業家。ECや飲食、コンサル、投資*などをいろいろやってます。座右の銘は「のらりくらり」。*マルチやネットワークではない。まっとうな投資。