*

要件がある場合は留守電に入れましょう

公開日: : 最終更新日:2017/04/12 ネットビジネス, 基礎知識やノウハウ

電話
最近は電話を使わない人のほうが多くなりましたね。

先方:電話かけてきましたが運転中です。
こちら:着信を見てSAでかけ直しましたが、先方は通話中です。
先方:着信をみて、またかけてきましたが、移動開始しています。
こちら:高速降りてコンビニでかけ直しますが、留守電なので切りました。
先方:着信を見てかけ直してきましたが、また運転中です。
こちら:もう、あきらめました・・・その後着信なし。
先方:翌日にかけてきて、あっさり出ることができました。

(急ぎやないんか~い!)

あるあるじゃないでしょうか。

この電話の無駄の多さは非効率の極みですね。

「要件あるならメールで送れば確実なのに。」

と思う人が、今では大多数でしょう。

で結局、要件は、「FAX送りましたが届きましたか?」とかね。

「営業マンじゃないんでブルートゥースのハンズフリーのアレなんか持ってません。そんなことでいちいち電話されたら、たまったものじゃない。」と考えている人が多いことは、一応知っておいたほうが良いと思いますよ。

話はそれますが、日本を代表するネット企業から自宅に着信がありました。大した用事じゃないと思うんですが、留守電に「ガチャ」っと。全然気にならないですが、外注か何か知りませんが、せめて留守電は入れて欲しいものです。印象悪くなりますよ。ま、留守電入れずに切ること多いので人のことは言えませんが。

最近、知らない番号から、やたら着信があるんですが、留守電なしです。また、SEOだの集客だの、営業電話だと思ってかけ直さなかったんですが、あまりに頻度にかけてくるので番号検索したら申し込みをした企業からでした。

今は、知らない番号からの着信はいちいち出ないのが普通ですから。そーいう社会事情を考慮して、それなりに重要な要件のときは、留守電入れてよね^^。かけ直すからさ。



Adsense

関連記事

アンケート

アンケートに答えたらサービスがよくなった

アンケート(enquête)はフランス語で、英語ではSurvey、questionnaireと言うら

記事を読む

お断り

お断りメールテンプレート

お問い合わせ:「仕入れ先教えてください。」 当店:「いやじゃ。ボケ。」 本質的には、このよう

記事を読む

ネットバンキング

ネットバンキングが使いやすい銀行と使いにくい銀行

「あほか。」と言いたくなるダイレクトバンキングのシステムってありますよね。セキュリティーを高めるのと

記事を読む

受注率アップ

クラウドソーシングで受注しやすくなる6つのポイント

クラウドソーシング・サイトがあることに気づかず、放置していた仕事をどんどんアウトソーシングにしていま

記事を読む

no image

結局、経理・会計は「freee」がベターかも

個人事業主ですが、確定申告前のバタバタを避けたくて、「日々記帳できる」仕訳アプリを入手したのですが、

記事を読む

no image

マイナンバーで口座情報は税務署にだだ漏れ?

2015年の法改正で、2018年から預金者が任意で自分の銀行口座にマイナンバーを付けられるようになっ

記事を読む

悪い評価

悪い評価をつけられてイラっとする運営者はリテラシーの低い客と同レベル

「○○急便のドライバー対応が悪かった。★☆☆☆☆」 「連絡が遅い。★☆☆☆☆☆」 「届い

記事を読む

教材買って失敗

乗せられて教材を買って失敗した話

世の中には、「売るのがうまい人」がいるんですよね。 いいモノを見極める力は、それなりにあると思

記事を読む

最長キーワード

過去最長86文字の検索ワード

Bingよりご来店の方の検索ワード。 ネットでやりとりされているノウハウや裏ワザ、テクニックなどの

記事を読む

自販機的メーカー

自販機的メーカー

自販機メーカーじゃないですよ。 「自販機的」です。 自販機に対して、いくらお金をつぎ込も

記事を読む

Adsense

Adsense

屋号を占い、社名判断、姓名判断にに頼る
屋号を占い、社名判断、姓名判断に頼るのはアリ!?

社名占い.com 姓名判断の社名版です。「社名や屋号の画数によっ

副業GO
副業はネットショップでGO!

「脱サラしてネットショップ起業」なんて言葉も、なつかしいですが、今では

メルカリとネットショップ比較
メルカリとネットショップの比較(何がどう違うのか。)

「物は試し」とメルカリを使って商品を販売してみました。売れるのは売れま

銀行口座一括管理
複数の銀行口座が一括管理できる超便利なサービス

ネットビジネスをやっている人は、銀行口座を5つも6つも使っていることも

TシャツEストアー
Tシャツが売れる時期、売れない時期

Tシャツが売れるのは春から秋にかけてですね。4月から徐々に売れ始めて7

→もっと見る

PAGE TOP ↑