*

乗せられて教材を買って失敗した話

公開日: : 最終更新日:2015/08/04 ネットビジネス, マーケティング, 売上アップの方法

世の中には、「売るのがうまい人」がいるんですよね。

いいモノを見極める力は、それなりにあると思っていたけど、その昔、まんまと騙されてしまったことがあります。コンサルタントが販売している教材です。

メルマガでは、次のようにあおってきます。

たったひとつ。これだけ事前にやっておくべきこと、やらなければ命取りになることがあります。そして、必ず押さえておかなければならない7つの手順。

この手順さえ押さえておけば、経験なし、コネなし、金無しでも、例え今から始めても、景気が悪くなろうと、マイペースで理想的なネット商売ができるんです。

ネット開業者の9割は1年経っても赤字。2年目に黒字にできる人も、ほんの一握り。昼飯代も稼げない人が大半なんです。

多くの方が、頑張れば儲かるというイメージを持って開店します。

「熱い思いがあればなんとかなるだろう。」
「コンセプトさえしっかりしておけば赤字は避けられるだろう。」
「真面目さには自信があるしコツコツやればいつか・・・」
「私が失敗するはずない。」

でも、残念ながら、こういう方に限って失敗します。

創業社長からのアドバイスをもらっても、その創業社長自身が成功している理由がわかってないことも多いんです。たまたま成功した人の話を鵜呑みにしても、成功するとは限らないんです。

(以上、転載ではない)

とまぁ~、「これこれやれば必ず成功するよ」的なことを、煽りまくるわけです。その教材さえ買えば、楽して儲かりそうな「錯覚」に陥ってしまいます。

まんまと買わされました。

いや、買っちゃいました。。。

で、中身は・・・

普通(笑)

何のミラクルもなし。

確かに、そうやって激しく煽れば売れるでしょうが、教材の中身とギャップがありすぎて次につながらないですよね。商品写真はめちゃくちゃ良いけど、「現物とギャップがありすぎてがっかり」というあれです。雑貨類でもよく失敗→(品質良さそうと思って買ったら、外国製産の安っぽいやつだった。。。orz)

教材に期待した部分は失敗でしたが、「あまり煽りすぎても反動が来る」ということを学べたのは良かったです。勉強代ですね。むしろ、うまく煽る文章のほうが価値がありますね。販売側は真面目にビジネスをしているので騙すつもりはないでしょうが、消費者としては騙された感いっぱい(金返せぇ~!by サイレントクレーマー)

Adsense

関連記事

レスポンシブ・ウェブ・デザイン

レスポンシブ・ウェブ・デザイン(RWD)急務!

Googleのモバイル検索のランキングに影響があると言われてるレスポンシブ・ウェブ・デザイン。簡単に

記事を読む

チャリンチャリン・ビジネス

チャリンチャリン・ビジネスを目指せ

チャリンチャリン・ビジネスとは、簡単に言うと「放ったらかしで儲かるビジネス」「自動的にお金が転がり込

記事を読む

no image

スマホだけでネットショップ運営

「当日は、このメールをプリントしてお持ち下さい。」なんてありますよね。 スマホ画面を見せれば済

記事を読む

アフィリエーターに宣伝してもらう方法

アフィリエーターに宣伝してもらう方法

おもしろ訪問キーワードです。 残念ながら、有力アフィリエーターに宣伝してもらうアイデアは持ちあ

記事を読む

資格や検定合格

ネットビジネスに資格や検定合格は必要なし

「TOEIC800点以上なら月給1万円アップ。」というのであれば燃えますよね。ゴールがあるし役にも立

記事を読む

ネッシー

やっぱネーミングは「ネッシー」ですよね~

少し前にお知らせメールが来て気になってました。 株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、BtoB

記事を読む

サイト廃止も想定してサーバーを選ぶ

「ネットショップ向け写真撮影の代行をやっています。よろしければご紹介ください。」的なメールをたまたま

記事を読む

クロスセリング

クロスセリング(ついで買い)テクニックを導入する方法

マーケティング用語「クロスセリング」。日本語で言えば「ついで買い」。古くは、ハンバーガーチェーンの「

記事を読む

カウントダウン

勝てる仕入れはメールを使うな

今どき何でもメールで済むと思っている人が多いようです。確かに、メールは便利で、ショップを運営している

記事を読む

過大評価で大失敗

過剰評価or過大評価で大失敗

4月からの人材採用を検討しているお店さんも多いかもしれません。 例えば、こんな話。 アル

記事を読む

Adsense

Adsense

初めてのメルカリ
初めてのメルカリショッピングで

ネットショップ運営者とは言え、C業界人ですからね。EC業界のことは広く

ハッシュタグとは
ハッシュダグとは

SNSが盛んになっているにもかかわらず、あまり活用していないのもあって

メルカリ3
メルカリ初心者が学んだ3つのこと

たまに使うメルカリについて学んだことが3つあったので記録しておきます。

商材見っけ
トップセラーで商材見っけ!

仕入れ0.01掛けから7掛けまでの商売をしていると、それ以下の掛け率の

no image
スマホだけでネットショップ運営

「当日は、このメールをプリントしてお持ち下さい。」なんてありますよね。

→もっと見る

PAGE TOP ↑