*

素直な人と習慣を変えられる人だけが売り上げを伸ばせる

公開日: : 最終更新日:2017/04/16 ネットショップ運営, 基礎知識やノウハウ

老化のせい?
「これをするとお客さん集まるよ。」という集客や売り上げップのテクニックなどを紹介されてもやらない人がいます。そして、やらない人のタイプは3つに別れるようです。

1つ目は、「自分の経験や知識、考えこそが正しい」と思って、他人の意見を聞き入れない人。頑固で意固地な人は高齢者になるほど多いので、中年でも、これからネットショップを始めようと思っている人は注意したほうが良いかもしれません。

2つ目は、習慣を変えられない人。売り上げが上がる理屈は理解できても、それを実行するには行動しないといけないのですが、なかなか動けないパターンですね。できない理由を発想する力はなかなかのものです。ま、習慣を変えるには、気持ち的には頑張らないといけないですからよくわかります。

3つ目は、本音では「売り上げは上げなくても良い」と思っている人。そんな人もいるんですね。これ以上売り上げを上げると税金が大変なので、攻めに関してはちょっと消極的な感じです。なら「売り上げあげたい。」とか言わないほうが良いですね。

「他人の意見を素直に聞き入れて変えていく人が売り上げを伸ばせる。」と言えそうです。ただ、言われただけのことしかできない人は、厳しいかもしれません。自分なりに創意工夫ができる人のほうが伸び率は高いようです。

無料セミナーに関しても、「何も知らない初心者は受けたほうが良いですよ。」と言われても、「セミナー?怪しい。」「無理やり契約させられるのではないか?」とか、ありもしないことを勝手に想像して否定的になって結局進めない人も多いです。

もちろん、セミナーを受けたから何かが劇的に変わるとは言えませんが、少なくとも今まで見えてなかったことが見えてきたり、何かヒントやインスピレーションを得ることは多いでしょう。

ただ、否定的な感情を持ったまま受けても、すべての内容がネガティブなフィルターを通るので得られるものはないかもしれません。


Adsense

関連記事

キュレーション・サイトとは

キュレーション・サイトとは

curationはcurator(博物館・図書館などの館長=いろんな情報を分類したりまとめたりする人

記事を読む

売れる商材

商材をネットショップに卸す方法

「売れる商材があるのだが、ネットショップを中心に卸をしたい」という場合。 これ、なかなか難しい

記事を読む

検索されてる言葉

ヤフーショッピングで検索されている言葉を知るには?

という検索ワードでの当サイトご来店。 ヤフーショッピングで「腰痛」と検索してみました。すると「

記事を読む

一発出禁

代引きを受け取らなかったら一発で出禁

「代引きで注文して受け取らない人」がいます。いわゆる「代引きの受け取り拒否」です。 受け取り拒

記事を読む

ウェブ接客

「ネットショップは販売業としては欠陥だらけ」ということを意識したほうが良いかも

一見、便利なネット通販ですが、実店舗の販売業と比較すると、実に欠陥だらけということに気づくと思い

記事を読む

no image

パソコンはなくなったりして

パソコンが不調で困っております。それも、Wi-Fiが繋がらないという致命的な不具合です。ネットワーク

記事を読む

かっこよく

トップページにブログの最新記事のリストを簡単にかっこよく表示させる方法

お店のお知らせや記事などを、トップページのお知らせ欄に表示させたいけど「どうやってやるの?」という人

記事を読む

no image

プロスペクト理論ってどうよ

行動経済学というジャンルに「プロスペクト理論」というのがあるんですが、ちょっと疑問というか、すっきり

記事を読む

指定日

宅配便の荷物が届かない!遅れた!誰の責任?

昨日、ネットで買い物をしたお店から発送連絡メールが届きました。珍しく、今回はショップサーブのお店では

記事を読む

逮捕

うまい話はない。知らないうちに犯罪の共犯者にならないように注意。

今日はこれ。なんと、外国から偽ブランドを販売する手助けをした日本人が逮捕されてしまったというケース。

記事を読む

Adsense

Adsense

重ねるCSS
商品写真の上に文字や画像を重ねるCSS

初めての沖縄旅行にテンション上がりまくりの女の子ちゃん

今後10年で
今後10年でなくなる仕事を目の当たりにして実感した3例

オックスフォード大学が702業種を調べて、今後10年で「消える職業

制作を丸投げしない
こだわりある店主やオーナーは制作を丸投げしないこと

ショップサーブでネットショップを開店。お店づくりをしたいけど、面倒

CSV引っ越しは楽しい
ヤフーショップからショップサーブへの引っ越し方法

楽天からカラー・ミーショップ・プロ、カラー・ミーショップ・プロから

受信拒否
迷惑客のメールを受信拒否する方法

電話や携帯メールは受信拒否が簡単にできますが、実は、メールの拒否機

→もっと見る

PAGE TOP ↑