中学生や高校生はIT関係で遊ぼう(起業しよう)

中学生

ネットビジネスと言えば、「大人のビジネス?」と思っていたら、下は小学生から参入しているんですよね。もちろん、諸学生や中学生がやるのはもっぱらアフィリエイトやアドセンスが中心です。

でも、そういったビジネスをきっかけに、本格的なビジネスの道へと進んで欲しいですね。大人とは好奇心や吸収力が全然違いますからね。保守的な子供っていないですから、子供向けのIT塾とかやれば当たるんじゃないでしょうか?

学習塾を経営している方には、大変失礼ですが、学校の勉強って社会に出て役に立たないですからね。苦手科目を克服する時間があればブログ書いたり、動画作ったりするほうが、よっぽど将来のためになりますよ。

苦手な科目は苦手なんだから克服する必要なし。人参嫌いなら食べなくてもいいじゃないですか。ニンジンやピーマン食べなくても生きていけます。算数や漢字は必要ですが、他の科目は、どーいういきさつで学校の授業に組み込まれているか、その根拠を知りたいですね。

ま、そんなことを言ったところですぐには変わらないので、興味ある子はどんどん自分で学んでいきましょう。これだけネット情報が充実しているんですから、できる子は習わなくてもできます。

これからのキーワードは、「グローバル」「AI」「IoT」「TPP」「東京オリンピック」あたりでしょうか。ネットビジネスは今後も伸びる業界ですから、ぜひ飛び込みましょう。

「最近は10代の起業」といったニュースも聞くことがなくなったので、固定観念に縛られて身動きの取れない大人に代わって活躍して欲しいと思います。未成年だといろいろ制限がありますが、そこは親にプレゼンして親を丸め込んでナンボです。親を使い倒せ!親は君の資源だ!


ABOUTこの記事をかいた人

ゆるい起業家。ECや飲食、コンサル、投資*などをいろいろやってます。座右の銘は「のらりくらり」。*マルチやネットワークではない。まっとうな投資。