*

中学生や高校生はIT関係で遊ぼう(起業しよう)

公開日: : 最終更新日:2017/01/25 起業や開業

ネットビジネスと言えば、「大人のビジネス?」と思っていたら、下は小学生から参入しているんですよね。もちろん、諸学生や中学生がやるのはもっぱらアフィリエイトやアドセンスが中心です。

でも、そういったビジネスをきっかけに、本格的なビジネスの道へと進んで欲しいですね。大人とは好奇心や吸収力が全然違いますからね。保守的な子供っていないですから、子供向けのIT塾とかやれば当たるんじゃないでしょうか?

学習塾を経営している方には、大変失礼ですが、学校の勉強って社会に出て役に立たないですからね。苦手科目を克服する時間があればブログ書いたり、動画作ったりするほうが、よっぽど将来のためになりますよ。

苦手な科目は苦手なんだから克服する必要なし。人参嫌いなら食べなくてもいいじゃないですか。ニンジンやピーマン食べなくても生きていけます。算数や漢字は必要ですが、他の科目は、どーいういきさつで学校の授業に組み込まれているか、その根拠を知りたいですね。

ま、そんなことを言ったところですぐには変わらないので、興味ある子はどんどん自分で学んでいきましょう。これだけネット情報が充実しているんですから、できる子は習わなくてもできます。

これからのキーワードは、「グローバル」「AI」「IoT」「TPP」「東京オリンピック」あたりでしょうか。ネットビジネスは今後も伸びる業界ですから、ぜひ飛び込みましょう。

「最近は10代の起業」といったニュースも聞くことがなくなったので、固定観念に縛られて身動きの取れない大人に代わって活躍して欲しいと思います。未成年だといろいろ制限がありますが、そこは親にプレゼンして親を丸め込んでナンボです。親を使い倒せ!親は君の資源だ!


Adsense

関連記事

屋号を占い、社名判断、姓名判断にに頼る

屋号を占い、社名判断、姓名判断に頼るのはアリ!?

社名占い.com 姓名判断の社名版です。「社名や屋号の画数によって運命が変わる!業績が変わる!

記事を読む

OL主婦

OLや主婦のネット販売

「ネットショップ開業」と言えば男子。なぜか、そんな先入観があるのですが、実は、数字を見ると女性が半分

記事を読む

知識は金なり

今どき無知のネット開業は最悪

さほど能力があるわけでもないのに、さほど、人望があるわけでもないのに、たまたま急成長している業界で働

記事を読む

仕入先

仕入れ先がなかなか見つからない簡単な理由

「◯◯ 卸販売」などと検索しても、希望するような仕入先メーカーがなかなか見つからないです。いくら検索

記事を読む

女性自信を持って

女性はもっと自信を持ってみては?

総合職(管理職など出世あり、転勤もありうるコース)とか一般職(出世はないけど転勤などはない)とか、大

記事を読む

ハードルクリア

副業ネットショップにつきもののハードルも、今はらくらくクリアできる時代

ネットショップを始める場合、サイト上に運営者情報を表示する必要があります。住所であったり名前であ

記事を読む

似たような店名

(他店と)同じような店名でも大丈夫か

屋号の付け方ページにランディングしたキーワード。 同じような店名でも大丈夫です。 法的に

記事を読む

HP業者選び危険

HP作成業者を使うのが危険な理由

珍しく「ネット販売 個人起業 雑貨 HP作成業者 おすすめ」という5ワードによる訪問。 「雑貨

記事を読む

no image

運営中のネットショップを「買う」という選択もある

「webshop開業したい。」というとき、自分で1から作り上げる方法の他に、既存(運営中)のネットシ

記事を読む

売り上げゼロ

開業届けを出した個人事業主だが、売り上げゼロでも良いのか?

元のキーワードは「個人事業主 売り上げなくても良いのか」です。 勝手に想像しますが、このワ

記事を読む

Adsense

Adsense

重ねるCSS
商品写真の上に文字や画像を重ねるCSS

初めての沖縄旅行にテンション上がりまくりの女の子ちゃん

今後10年で
今後10年でなくなる仕事を目の当たりにして実感した3例

オックスフォード大学が702業種を調べて、今後10年で「消える職業

制作を丸投げしない
こだわりある店主やオーナーは制作を丸投げしないこと

ショップサーブでネットショップを開店。お店づくりをしたいけど、面倒

CSV引っ越しは楽しい
ヤフーショップからショップサーブへの引っ越し方法

楽天からカラー・ミーショップ・プロ、カラー・ミーショップ・プロから

受信拒否
迷惑客のメールを受信拒否する方法

電話や携帯メールは受信拒否が簡単にできますが、実は、メールの拒否機

→もっと見る

PAGE TOP ↑