*

yahoo! shoppingのトップページはどうやって作るのですか?

無料で、しかも、地方の父ちゃん母ちゃんでも出店できてしまうyahoo! shopping。ライト出店とプロフェッショナル出店と2種類の出店方法があります。どちらも「出店そのもの」は超簡単です。

ちゃんとした売上を作って行きたい本気系の人やお店、企業は、当然のことながらプロフェッショナル出店を選ぶわけですが、出品作業が終了して、開店したものの、すっきりしない人が多いようです。

最大の原因はトップページの空欄です。

これ。

ヤフートップ

商品もすべて登録されて開店してい状態です!注文もできるし、入ります。

でも、トップページが真っ白。

この部分は、HTMLという、他端なプログラミングを使って作るのですが、全く知らない人にとっては何のことか皆目わからないと思います。それもそのはず、プロフェッショナル出店は、HTML程度は朝飯前の人や企業が使うプランですから。

真っ白のままで気にならない人はそのまま営業すればよいですが、「もっとお店らしくしたい!」という場合は、2つの方法があります。1つ目は、自分でHTMLの勉強をする。2つ目は、外注することです。外注はランサーズ(Lancers:仕事募集応募サイト)で募集すれば、一瞬で見つかります。5000円~2万円程度で作ってくれます。

(1)自分で勉強する場合は、書籍も参考にはなりますが、普通はネット情報を参考に作っていきます。(2)外注するときの注意点としては、今後変更の必要がない場合は、一回ポッキリで作ってもらえば済みますが、完成した後に、「この箇所を変更したい。」「これを追加したい。」といった場合、その都度外注費がかかってしまいます。

費用を掛けたくなければ自分で。資金に余裕がある場合は外注。

逆に、有料版のネット開業サービス定番のショップサーブなら、HTMLは知らなくても、「お店らしいお店」が簡単に構築できます。とりあえず、HTMLはわからなくても、開店と同時にそれなりの体でお店ができあがります。

無料と有料の違いはそういうところにあるんですね。

※参考
ヤフーショッピングの画像やHTMLの編集方法



Adsense

関連記事

welcart

ブログでネットショップ構築

wordressのショッピングサイト・プラグイン「welcart」。 WPのサクサク感は心地よ

記事を読む

条件

注文が入るようになるお店の前提条件

今年ネットショップをオープンした人も、相変わらず多いですが、見ていると商品点数が数点だったり数十点だ

記事を読む

makeshop

思わず反応してしまったmakeshopのバナー

バナーもデザインやキャッチ次第で反応してしまいます。今回、視線が釘付けになったバナーは、ネットショッ

記事を読む

実店舗

実店舗がなかったり小売経験がないのは不利か?

今日のよくある質問はこれ。 ネットショップ開業は、実店舗を持っていたり、小売経験がないと不利で

記事を読む

ウェブテクニック

ショップオーナーが知っておくと役に立つWEBテクニック

ネットショップを始めるのにHTMLやCSSとかの知識は、とりあえずいらないです。アプリを借りたなら、

記事を読む

カラーミー

ハンドメイド品のカラーミショップユーザー店舗利用

「これは欲しい!」というものがあって検索したところ、カラーミーショップに出店している店舗さんがヒット

記事を読む

オフグリッド

オフグリッドとオフASP

ヤフーニュースで「電力会社を解約して、太陽光発電だけで生活する人」みたいなのがありました。 そ

記事を読む

サイト風テーマがない

WordPressのサイト風テーマがない

あるテーマを思いついたんですが、ブログというよりサイトなんですよね。で、今さらHTMLでページ作成な

記事を読む

no image

現在使われていない(固定)電話番号一覧

「これ面白いサービスだな。興味あるな。」と思って資料請求をしようと、会社名、住所、電話などが必須入力

記事を読む

特商法オリジナル

特定商取引法をオリジナルページにしてしまう方法

ショップサーブのスマートフォンサイトでは、実は、「フリーページ」を使って特定商取引法のページを差し替

記事を読む

Adsense

Adsense

閉店
あまりに残念な売上げ・・・閉店か移転かプラン変更か

ショップサーブのライトコースで出店しているお店さんの生々しい台所事情。

フォローメール
フォローメールはスマホで読まれることが多いことを考えると

楽天で買い物したお店からフォローメールが届きました。スマホで読んだ

オーディオルーム
起業ネタ レンタル(高級)オーディオルーム

CDが売れなくなったのは、音楽配信などの影響が大きいと思いますが、

amazon
アマゾン・マーケットプレイスの特定商取引法について

そういえば、1年くらい前でしょうか。マーケットプレイスの出品者に特

屋号に堂
屋号に「商店」や「堂」も古かっこいいかも

屋号の決め方ページにランディングのキーワード「堂」。 メジャーな

→もっと見る

PAGE TOP ↑