ブラウザロック!音声で「あなたのパソコンがウィルスに感染しました。」(((( ;゚Д゚)))対処法

無料動画(エロ系ではない!)を検索している途中で、次の画面が出てきてブラウザが完全にロックされてしまいました。

そして、音声で「あなたのパソコンがウィルスに感染しました。パソコンの中の個人情報がすべて駄々漏れの状態になっています。これを回復するには、以下の電話番号に電話してください。」というようなアナウンスが流れます。

ウィルス

ネットリテラシーの低い人は、真っ青になるでしょうね~。

(((( ;゚Д゚)))

ブラウザはChromeを使っていましたが、こんなプログラミングもできるんですね。ブラウザを終了させることもできず、まったくキーが効かない状況です。

こーいうときの対処法は「Ctrl」+「Alt」+「Del」ですよね。

virus2

この画面になります。

さらに「Ctrl」+「Alt」+「Del」を押せば再起動されると思ったのですが、それは古いOSですかね。

「ログオフ」を選んで再度ログインすれば、元通りです。

昔は、変なホームページを見ただけでウィルスに感染することもありましたが、今はないんじゃないでしょうか。

ま、あまり良くわからない人は、ネットのダークなエリアには踏み入らないことです。基本無法地帯ですから。

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるい起業家。ECや飲食、コンサル、投資*などをいろいろやってます。座右の銘は「のらりくらり」。*マルチやネットワークではない。まっとうな投資。