ネットショップが生き残るためのヒント!?

草刈り代行

いい季節になってきましたねぇ~

暑くもなく寒くもなく。

起業にはぴったりの季節ですね。

さてさて、アメリカには、草刈り専門のヤギ君をレンタルするビジネスがあるそうです。

草刈りといえば、草刈機などの機械を使ったものしか思いつかないので、ヤギとは、意表をつかれた感じです。日本にはこういうサービスはなさそうですね。

草刈りを頼んで、おっさんが機械でガリガリ刈ってくれるより、ヤギ君にむしゃむしゃやってもらうほうが、客としても楽しいですよね。個人的には、ヤギ君かマシンか?という選択なら、間違いなくヤギ君です。

河川敷など草が茂ってくると草刈り業者がトラックでやってきて、オッサン達がマシンで騒がしくやってくれますが、これが全部ヤギ君に変わったなら?なんて想像すると、素敵ですね。

そこに着想を得たというとあれですが、これからのネットショップも「普通」では生き残るのは難しいじゃないですか。「変な」「非常識な」というキーワードで生き残り策を考えてみてはいかがでしょうか。

ちょっと前の流行り言葉で言えば「オンリーワン」ということになると思いますが、そこに「え~~~!?」というような、インパクトが欲しいですね。

かと言って、何か良いアイデアがあるかというと・・・

提供できぞうなアイデアは特にないので、そこは、各自お考えください。

参考サイト
企業から利用されるヤギのレンタルによるエコな除草サービス
Rent a goat

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるい起業家。ECや飲食、コンサル、投資*などをいろいろやってます。座右の銘は「のらりくらり」。*マルチやネットワークではない。まっとうな投資。