ソニーの無配ニュースに考える

Eストアー

3日ほど前のニュースですが、ソニーが無配という。

かっこいいと思って買ったソニーのノートパソコンVAIO。数ヶ月で故障したこと。

長年使ったSONYのラジカセもイヤホンジャックが壊れてリサイクルにタダで引き取ってもらったこと。

8cmDVDに記録できるビデオカメラを買ったけど、気づけばSDカードが主流になって、録画した8vmDVDの扱いに困っていること。

ポータブルMP3プレーヤーも気づけば、ipodやiPhoneに取って代わってたこと。あのMP3プレーヤーをどう処分したかさえ忘れてしまったこと。

松井証券やkabu.comでデイトレーダー含め株式売買をやっていた頃、7000円ほどで買ったソニー株が3000円くらいまで値下がりして、「ちょっと待てば値を戻すだろう」と期待しながら2年くらい塩漬けして、結局損切りしたこと。

そんなソニーとの不運な関わりがあるにもかかわらず、わりと好きなソニー。

頑張って欲しいです。

でも、当分SONY製品は買う予定なし。

欲しいものなし・・・

株も何年かやりましたが、ネットショップで得られる利益に比べると、配当ってあまりに少なく感じるんですよね。

そんなわけでネットショップ一本に絞っているわけですが、考えてみると、お世話になってる、Eストアーも株式上場してるんですよね。((株)Eストアー [4304] – 東証JQS)

『【特色】Web店舗運営支援サービスが柱。広告など出店店舗販促支援も。ヤフーとの資本提携は解消』

あ、そうだったのね。Yさんとは提携解消したのね。知らなかった・・・

ま、そんな取り留めのないことを考えながら、今日も明日もネットショップ運営で利益を上げ続けるのです。

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるい起業家。ECや飲食、コンサル、投資*などをいろいろやってます。座右の銘は「のらりくらり」。*マルチやネットワークではない。まっとうな投資。