浮気して激しく後悔中

ネットショップの本業をしっかりやっておけばいいのに、浮気症のため他の仕事を取ってみました。浮気場所は、ランサーズ(Lancers:仕事募集応募サイト)。コンテンツの作成の仕事です。

「隣の芝は青く見える」じゃないですが、全然違う仕事はなかなか魅力的です。しかも、ネットショップのように仕入れもなく、在庫リスクもなく、データを作成して納品するだけでお金になります。コストは時間だけです。3、4時間で数万円ですから、そこそこ割のいい仕事です。

ところがです。

相手はおそらく副業の人。副業でサイトかブログかをやっていて、そのコンテンツ作成の一部を外注に出したようです。納期は2週間ほどだったので、1日で仕上げて納品しました。それで完了するかと思いきや、2回の修正希望。ま、2回くらいはいいですわ。

でもね、、、

亀もびっくり!レスポンスが超絶に遅い

レスポンスとは、コミュニケーションのスピードのことです。メールでやりとりするわけですが、2、3日後の返事ならまだ理解できます。副業ですし、本業も忙しいのでしょう。でも、返事が来るの2週間後って何ですか?(笑)しかも、毎回。

納期を超絶スルー

そのせいで、10月31日納期の仕事が11月末になっても完了していない状況です。こちらは完璧な仕事を納品しているのですが、ヴォッケーのクッソー素人の男は、こちらのコンテンツに納得がいかないのか、本業が忙しいのか、プロジェクトを完了させないわけです。

もう、気持ち悪いのなんの。「金はいらんからキャンセルにしてくれ!」と言いたいところですが、それも面倒なので、とりあえず放置してウップンを書き散らしている次第です。実績のない素人から仕事を受けようと思うのが、そもそも間違いだというのがよくわかりました。いい勉強になりました。

ネットショップのお客さんでも、振込を忘れていて2週間になっても「すみません。」の一言はあります。でも、ヤツには、そういう感覚がないようです。

地雷一つ踏みました。。。(-人-)

おすすめ記事
300点仕入れのセレクトショップから始めよう
ネットショップ作成実践講座(カラーミー×トップセラー編)




ABOUTこの記事をかいた人

ゆるい起業家。ECや飲食、コンサル、投資*などをいろいろやってます。座右の銘は「のらりくらり」。*マルチやネットワークではない。まっとうな投資。