« あったらいいなセミナー(ビジネススクール) | メイン | お客さんの誘導方法 »

2014年05月02日

書き入れ時続く

いやぁ~GW、全体的に絶好調ですね。

前半天候がぱっとしなかったですが、後半いい天気です。

いい天気なので、行楽に出かける人がたくさんいる・・・ということは、逆に、行列や混雑を嫌う人はインドアを楽しむということでね。いきおい、ネットショッピングも好調となるわけです。平和が一番です。

サイト更新やらDM発送やらで忙しかったり、普段はネットショッピングをしない人なども増えるようで、イレギュラーな問い合わせもあって、てんやわんやになっているお店も多いかも知れませんね。

Eストアーからの「お知らせ」にもあったように、

5月のキーワードは「ゴールデンウィーク」にはじまり、「母の日」、「こどもの日」、「アウトドア」、「旅行」、「遠足」、「運動会」

6月は「梅雨」、「湿気対策」、「夏に向けた準備」、「父の日」、「ダイエット」←?ん?そうなの?

7月は「夏のボーナス」、「UV対策」、「節電対策」、「花火大会」、「夏休み」、「お中元」などなど。

春夏秋と書き入れ時が続きます。

しっかり波に乗って行きたいですね。

ネットショップ始めるなら、まずはショップサーブから。

うん。

まるで宣伝w