*

ナンバーワン商材かオンリーワン商材

公開日: : 最終更新日:2016/07/20 日記

久しぶりにネットショップ仲間ができました。大変忙しく繁盛しているようです。嬉しいですね。儲ってるお店と知り合えるのは光栄です。

その人は、どちらかと言うと個人で細々とやっている感じです。でも、オンリーワンなので次から次へ注文が来ててんやわんや。SEOとか関係ないです。固定客(ファン)を掴んだもの勝ちの世界です。

一方、自分はナンバー1を目指してやってきたのですが、どうやらナンバーワンになりきれず、中途半端なところを行ったり来たり(笑)

リアルなら商圏は市区町村単位など物理的に存在しますが、ネットビジネスの商圏(商圏というか市場)って狭いんですよね。ある業界に参入したなら、その業界でナンバーワンと取らないとなかなか難しい。2番手以降って以外に厳しい・・・

でも、オンリーワンだと、そういったことは余り関係なく、全国的にリピーターをがっちり掴めるので、検索がどうとか、リスティング広告がどうとか、ほとんど関係なくなってくるんですね。口コミが口コミを読んで、お金をかけずお客さんが集まって来るわけです。

ん~うらやましい・・・

ショップサーブ利用。

多いね。

Adsense

関連記事

副業GO

副業はネットショップでGO!

「脱サラしてネットショップ起業」なんて言葉も、なつかしいですが、今では副業基本ですからね。 ど

記事を読む

決算

決算、確定申告早めに備えよう

確定申告の時期は3月ですが、この1、2月に終わらせておきたいですね。3月は消費が上昇ムードになるし、

記事を読む

カート利用料にびっくり

やっぱロイヤリティーありえないわ・・・

たまに、ショップサーブのご利用料金レポートを見てびっくりすることがあります。 月額9560円の

記事を読む

予約システム

予約システムCGI、PHPあったので設置してみた

「スマホ対応の予約システムCGIってないよな~」と思っていたら普通にありました。CGIではなくてPH

記事を読む

スキル

副業でも、ネットショップ運営の経験やスキルは潰しが効く

独立開業も勢いがいいのは最初だけ。 開業後、2年、3年と時間が経つにつれて、当初のやる気や勢い

記事を読む

no image

ハンドメイド作家やショップ運営者は横浜に集合?

ハンドメイド、日本語で言うと手作り。 お菓子や料理こそ手作りのほうが良いイメージですが、インテ

記事を読む

仕事スイッチ

仕事スイッチをいれるための方法を模索

日曜や祝日の夜ともなると、確実に仕事スイッチが入らないんですよね。 軽く調べてみたところ、仕事

記事を読む

検索センテンス

質問形式の検索センテンスが増えてきている?

最近増えてきている感じのある、質問形式や文章形式の検索が増えてきているような気がします。 例え

記事を読む

家電仕入れ

家電仕入れ、家電販売のブレイクスルー?

家電を買のは量販店かカカクコムなどを使ったネットショッピング。そんな家電の買い方が定着しつつあるご時

記事を読む

韓国

2017年は、韓国が気になる年。

政治的な話ではないです。「韓流」とか、十数年前から何かとブームになっています。2003年の「冬の

記事を読む

Adsense

Adsense

実店舗激減でネット市場さらに盛り上がるか
実店舗小売業激減でネットショップさらに繁栄か

ンニングシューズとかトレーニンウェア、水着などなど近くの大型スポーツ店

信用
人の言っていることも信用できないけど自分の言動も信用できない

「Tシャツ専門のネットショップをやりたい。」という気持ちを10年以上前

ネットがつまらない
ネットがつまらなくなった理由を考えてみた

古くからネットをやっている人で「ネットつまらなくなったよね~」という人

新しいネットショップ
久々に新しいネットショップを立ち上げてみた

ひまになったので、新しい商材でネットショップを立ち上げてみました。ひと

ロボット掃除機
今後伸びる熱い市場、狙い目商品はロボット掃除機!?

「ルンバが欲しい。」なんてよく聞きますがまったく興味なし。「だいたい段

→もっと見る

PAGE TOP ↑