*

単発在宅ワーカー募集のその後

公開日: : 最終更新日:2015/04/11 ネットビジネス, 日記

クラウドワークスで仕事依頼」の最終回。

募集中はひっきりなしに応募が入ってきました。予想通りの応募の多さなのは良かったのですが、選ぶのに時間がかかるのには難儀しました。多くの応募者の中から、候補を選んでいける仕組みがあると便利ですね。

メッセージも20件を超えると2ページ目になってしまうのも不便です。20件表示、40件表示、100件表示など指定できると、見やすくなります。次回、同じ仕事が発生した場合は、条件を絞ってみるのも良さそうです。

プロフィールの閲覧回数や「気になる!リスト」も、メンバー(受注者)には表示されるけど、発注者(クライアント)ページには表示されないのは、それこそ気になりますw。

「受注者との連絡はサイト内でやりとりせよ」が基本ですが、検索機能のないメッセンジャーのみでのやりとりとなると、情報が増えると効率が極端に悪くなる可能性があるので、サイト内でのやりとりを推奨するなら、メール機能を徹底して欲しいですね。

というわけで、1人選んで、応募者の提示した金額に「同意」というボタンを押して契約にいたしました。ただし、こちらが契約のボタンを押しても、先方がさらに同意しないと、契約は成立しないので、契約成立を確認して、他の応募者にお断りのメッセージを送ることにしました。

支払いに関してですがクレジットカードが使えます。この点はかなり便利ですね。短期のアルバイトさんにクレジット払いができるということですから、ある意味画期的です。もちろん、受け取り側は現金です。

支払い

クラウドワークスを通さず単独で募集して、契約した場合は、銀行決済や現金が基本になるので、カード払いはトラブルも避けられますし、面倒な振込作業もなくて楽です。

10万円以下は20%の手数料です。ちょっと高いかな?と思います。5000円の仕事で1000円ですから。10000円以下の場合は一律500円とか、もう少し利用しやすい金額になれば、どんどん利用できるかな、と。利用頻度やランク、金額などによって手数料も下がる仕組みも良いのではないでしょうか。

現在は、業務依頼を決定した方(副業)と、業務のやりとりをしている状況です。本人確認も済ませているメンバーで、メールの内容もしっかりしていて、安心して仕事を任せられそうです。

Adsense

関連記事

P2P

P2P使ってる人はまだいるのか?

P2Pはピアツーピア(peer to peer)と言って、一時話題になった「Winny」などのファイ

記事を読む

コンビニ経営

「セブン-イレブンで年商2億」の広告のLP

関係無くても年商2億と見るとついクリックしてしまった先は、セブンイレブンのFC募集のサイトでした。ま

記事を読む

no image

ブラック企業やホワイト企業の見分け方

「DVDプレイヤーを買った。ところが、翌日、同じ商品がヨドバシカメラで1万円も安く売られていた。」

記事を読む

在宅ワーク

在宅ワーク、何をどうすればワカラナイ

「未経験、スキルなし。在宅ワークで仕事をしたいが、何から手を付けてよいかわからない。」という人がいる

記事を読む

no image

ハンドメイド作家やショップ運営者は横浜に集合?

ハンドメイド、日本語で言うと手作り。 お菓子や料理こそ手作りのほうが良いイメージですが、インテ

記事を読む

mumuドメイン

独自ドメインをとった後はどうするの?

ドメインはインターネット上の住所ですが、現実社会の土地に相当するのがサーバーです。サーバーを借りずに

記事を読む

no image

ブログは、やはりテーマの選び方?

新しく別口でブログを始めて数ヶ月経ちますが、非常に順調です。 まず第一に記事がめちゃくちゃ書き

記事を読む

ショップサーブ

ショップサーズのページ編集がしやすく(画像アップのコツ)

ショップサーブからのお知らせがきました。 今回の新機能は、APIや自動受注などいろいろあります

記事を読む

クラウドソーシング

クラウドソーシング初心者はノーサンキュー

クラウドソーシングといえば、ランサーズ(Lancers:仕事募集応募サイト)。 ネットショップ

記事を読む

Tシャツ販売

祝!ヽ(^。^)ノ初受注!(オリジナルTシャツ販売)

メールボックスを開くと・・・ なんと、オリジナルTシャツが売れました。 最初は、

記事を読む

Adsense

Adsense

ショートカット
企業の通販部門は急がば回らない。その道のプロを頼ってショートカットを。

趣味で習い事をしている人も多いと思いますが、何かを始めるときに「その道

ネットマーケティング
実店舗ビジネスもホームページにFBにInstaにとネットマーケティング全開

「美容室を開業した。ホームページを作った。」 以前は、実店舗のホ

儲かるネットビジネス
儲かるネットビジネス見っけ

儲かる(たぶん)ビジネス見っけました。 それは、ずばりフォー

セレクトショップ開業
リアル(実店舗)のセレクトショップ開業方法について

リアルのビジネスを始めようと思ったとき、誰もが、まずはネットで情報

検索キーワードは検索ユーザーとの対話
検索キーワードはユーザーとの対話

GAのオーガニック検索のキーワードの取得がほとんどできなくなって久しい

→もっと見る

PAGE TOP ↑