*

「 基礎知識やノウハウ 」 一覧

リアル(実店舗)のセレクトショップ開業方法について

リアルのビジネスを始めようと思ったとき、誰もが、まずはネットで情報収集すると思います。ところが、ネットショップ開業の情報は豊富にあるのに、実店舗ビジネスの開業方法を、現役の店長なり経験者が事細かく

続きを見る

人の言っていることも信用できないけど自分の言動も信用できない

「Tシャツ専門のネットショップをやりたい。」という気持ちを10年以上前から持っていながら結局やっていないです。自分では、「”やりたい”という気持ちはある」と思ってましたが行動が全く伴ってないんですよね

続きを見る

副業も本気でやる人が勝ち残る時代

副業でも本業でも、結局のところ、知識や経験、スキルレベルや人脈などが豊富であればあるほど実入りが良いというのは当たり前の話ですね。中には、「勉強やスキルアップなんかしたくない。今できることだけで稼ぎた

続きを見る

やっぱりネットショップは副業で

ネットショップのメリットと言えば、「成長産業の中にあり、コストをかけず開店でき、自由なワーキングスタイルで望むだけの収入が得られる。」といったところでしょう。 自由なワーキングスタイルな

続きを見る

ネットショップ運営者の基礎知識イノベーター理論

日々、ショップサーブ管理画面と格闘しながらネットショップ運営をしていると、EC業界のことは何でも知っているような気になります。 でも、残念ながらネットショップという業界は、ECという20兆円規模

続きを見る

エクセルで日付別注文件数の統計グラフを作る方法

ネットショップをやっているとエクセルを使うことは滅多にないんですが、それでもCSVファイルを使う関係で足し算や掛け算、合計くらいは使います。 ところが、日付別の注文件数を集計してグラフを作ろうと

続きを見る

ネットショップ講座 名古屋

久々のオモシロキーワードです。 「ネットショップ講座 名古屋」 「名古屋在住だが、ネットショップを始めたい。開業方法や運営方法を教えてくれる講座はあるのか?」といった感じでしょうか。年齢性

続きを見る

恐るべし「現状維持の法則」

打ち合わせでランチに行ったとき、おもしろいメニューがたくさんあって「食べたことのないものを食べよう。」と思ったら、取引先さんは冒険しない派。いつも、知っているメニューしか頼まないそうです。「失敗したく

続きを見る

ネットショップ運営は心理学だ!?

商品をネットに公開するだけで売れていたのは今は昔。マーケティングにセールステクニック、キャッチコピーやライティング、さらには心理学まで。ネットショップの運営に必要なスキルは年々高度化しております。それ

続きを見る

副業派必読「得意を売り買いココナラ」はすばらしいキャッチコピーだから「出品してみた感想」

「ネット業界の人」ということが周りに周知されたようで、「こんなコマーシャルTVで見たよ~。興味あるけどどうなの?」と聞かれたのが、ココナラです。 ココナラでは、例えば、「商社(M)に勤めてるけで

続きを見る

海外から販売したい?海外からのお問合わせが増加傾向

副業をしたい人は国内外を問わず増えてきたような気がします。ここで言う海外の人は、アメリカ、ドイツ、あるいは中東、アフリカなど世界各地に在住している日本人の方々です。 現地駐在員の家族の方なの

続きを見る

目撃。電話営業がなくならない理由

ネットショップを開店するとすぐに電話が鳴ることがあります。もちろん、お客さんではありません。SEO業者や広告関係の営業電話です。あきれるのは、お客様用に用意したフリーダイアルに堂々と営業電話かけてくる

続きを見る

ハッシュダグとは

SNSが盛んになっているにもかかわらず、あまり活用していないのもあって「ハッシュタグ」の意味がいまひとつわかってなかった口です。でも、あるブログを読んで「なるほど!」と思ったので切り口を変えて紹介した

続きを見る

トップセラーで商材見っけ!

仕入れ0.01掛けから7掛けまでの商売をしていると、それ以下の掛け率の仕入れって眼中に入りません。正直、「どこが仕入れだよ!」というツッコミですね。「こちらの商品は卸値24000円」なんて表示していて

続きを見る

スマホだけでネットショップ運営

「当日は、このメールをプリントしてお持ち下さい。」なんてありますよね。 スマホ画面を見せれば済むのに・・・ と思いますが、管理上まだまだ紙を使っているところもあるので仕方ないですね。

続きを見る

純国産ホームページ作成サービス「goope(グーペ)」を使ってみたネット業界人としての感想

ネットショップ一筋20年、ネットショップの企画、構築、運営がメインなので、普通のホームページを作る機会は殆どありません。自社のホームページはWordpressを使って作っていますが見る人はほとんどいな

続きを見る

(株)Eストアーの代行サービスについてチェック!

ショップサーブでネットショップを開店させる場合、オプションですが代行サービスに依頼したり、セミナーを受けることもできます。長年ショップ運営者をやってきた立場でチェックしてみたいと思います。 1.

続きを見る

え!?コンビニATM出金が有料なんですか?

おっと!財布を見ると現金がないではないか。手持ちのキャッシュカードを見ると、なぜかU*J銀行のカードがあったので、セブン-イレブンで引き出すことにしました。 コンビニATMにカードを挿入して、引

続きを見る

目の錯覚、だまし絵に感心してる場合ではない。

画像引用が面倒なのでアドレスだけですが、「ガラスのボトルに裸の?男女の模様がある」やつです。 http://www.123opticalillusions.com/pages/double-im

続きを見る

忍び寄るマイナンバーにまつわる恐怖

久々に証券会社に口座を開設したのですが、マイナンバーの提出が必須となっておりました。個人銀行口座の開設は、新生銀行で、インターナショナル・キャッシュ・サービス(海外のATMで出金)を利用する場合のみ提

続きを見る

Adsense

Adsense

ショートカット
企業の通販部門は急がば回らない。その道のプロを頼ってショートカットを。

趣味で習い事をしている人も多いと思いますが、何かを始めるときに「その道

ネットマーケティング
実店舗ビジネスもホームページにFBにInstaにとネットマーケティング全開

「美容室を開業した。ホームページを作った。」 以前は、実店舗のホ

儲かるネットビジネス
儲かるネットビジネス見っけ

儲かる(たぶん)ビジネス見っけました。 それは、ずばりフォー

セレクトショップ開業
リアル(実店舗)のセレクトショップ開業方法について

リアルのビジネスを始めようと思ったとき、誰もが、まずはネットで情報

検索キーワードは検索ユーザーとの対話
検索キーワードはユーザーとの対話

GAのオーガニック検索のキーワードの取得がほとんどできなくなって久しい

→もっと見る

PAGE TOP ↑