天才コンサル神田昌典のオーディオブック祭り!

久々に神田昌典さんのオーディオブック聞きまくってます。

やばい・・・

もっと早くに繰り返し聞いておくべきだった・・・

ホリエモンとかヒロユキのyoutube見てる場合じゃねーわ。

と、起業や新規ビジネスのアイデアてんこ盛りの、神田昌典氏のオーディオブック聴き祭り。

1日4、5時間聴いてます。

ちなみに、神田昌典氏は2005年くらいまで大ブームだったのですが、今聴いても全然新鮮だし、いくらでも応用が効くような話をしてくれています。

ちょっと自慢ですけど、当時神田氏のオーディオセミナーを聴いて、1年で年商1億のビジネスが作れたのは、実力ではなく、神田さまさま。

60分間起業ダントツ化プロジェクトDVD

書籍版はこれ→神田昌典

読むのが面倒くさい人は、DVDを見たり、CDを聴いてください。

めちゃめちゃ楽に事業成功のノウハウがインプットされていきます。

ヤマト運輸の小倉昌男のベストセラーさえも、要約してくれているので、もはや読む必要なし!

キャッチコピーの考え方や商品やサービス設計について聴くだけでインプットされちゃいます。

映画のマトリックスでキアヌ・リーブスが柔術のノウハウを、瞬時に脳にインプットする感じ。

もちろん、それはSFなんで、そこまでスピーディーにインプットはできませんけどね。

とにかく聴け!

それだけ言いたい(^^)

オーディオブック

上記の戦略構築速習セミナーとは別で、企業家のインタビュー音声をCDにして販売していました。

今は、ネット経由で聴くスタイルですが、月額5,000苑のサブスク。

サブスクってついつい利用していないので、じゃんじゃん課金されるリスクってありますよね。

そこはCDを買っちゃいます。

最近のパソコンはDVDドライブついていないので、ドライブがなければ、外付けドライブを買えばOK。

数千円程度。

これも、ホント聴いてほしい。

有名どころだと中谷彰宏さんとか。

余りしられていない人としては鉢嶺登さんとか、ビンセント・ショーティノさん、鶴岡秀子さん、大和田順子さん。

実は、そうそうたる人たちなんです。

聴けばわかるあなたのレベル

経営者、企業家、起業家、アーティストなどの話を聴くことで、あなたのレベルがわかってしまいます。

例えば、起業を目指しているなら起業している人の話を聴いてください。

「そこまでやってるのか・・・」

「そんな知識があるのか・・・」

など、今の自分が、とてもじゃないけど、到達していないレベルでやっていることに気づきます。

「自分のレベルが低い。」と知って卑下するする必要は一切ないです。

大事なのは、自分が今どのポジションにあるか知ること。

それが分かれば次のステップもわかりますよね。

オーディオブックはメリット7倍!

オーディオブックは、言い換えるを聴く本ですよね。

なので本を読んだときに得られる同じメリットがあります。

例えば、次の通り。

  1. 聴くだけで知識が増える。
  2. ビジネスの切り口を知ることができる。
  3. 売れるコンセプトがわかる。
  4. 人生を変えるような一言に出会う。
  5. 好きな経営者の話を聴くと勇気が湧く。
  6. その人の人生ややってきた仕事内容を映画を見るようにイメージすることができる。
  7. プロのマインドセットがわかる。

どうですか。

なお、音声を聴くときは脳は活性化され、動画を見ると脳は縮小するということは、科学的に証明されています。

つまり、動画ばっかり見てたらアホになるってことですね。

それだけは避けたい。

知識は使ってナンボ

オーディオブックを聴けば聴くほど知識は増える。

でも、増えただけでは絵に描いた餅。

知識を使ってナンボです。

得た知識を現実社会に適用してみる。

それで知識が完結します。

受け売りでも良いんです。

やった者勝ちです。

「知識→実践→知識→実践」

PDCAじゃないですが、この繰り返しで能力がブリンブリンにアップしていきます。

能力がアップすると、確実に付き合う人が変わってきます。

自分のレベルに合わせて、付き合う人が変わってきます。

もし、1年前と付き合っている人が同じなら。

成長していない証拠です。

Be Careful!!!

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるい起業家。ECや飲食、コンサル、投資*などをいろいろやってます。座右の銘は「のらりくらり」。*マルチやネットワークではない。まっとうな投資。