ただで仕入れたモノを5万円で売る。

儲かりまっせ

儲かるITの世界は「ボロ儲けできる」というのが垣間見れるサービスが、ショップサーブのオプションサービスにあります。

ドロワーメニュー制作代行
ドロワー

ドロワーとはこれです。右上や左上に三本線のボタン(「ハンバーガーボタン」と言う)があって、それをタップすると、下にメニューがシュルッと出てくるやつです。

ドロワー2

これをセッティングするだけで5万円です。

5万円!

おいしい。おいしすぎる(ToT)

これ、実は、ちょっとホームページがいじれるくらいの人なら0円でできちゃいます。ネット上では、無料のドロワーメニューがたくさん配布されています。それをもらってきて組み込むだけ。後は、自分のお店に合うように内容を変えるだけです。

生粋の消費者(ビジネスのビもわかっていない人たち)なら、「0円の原価のモノを5万円で売るとはけしからん!」なんて怒るかもしれませんが、これがIT業界なんですよね~

「ホームページ作って30万円」「ネットショップ100万円」なんて時代もあって、当時は、制作業者はボロ儲けしました。今でも、制作を請け負って5万円とか10万円でやってる業者もいます。

2年くらい前、ランサーズで10万円で5ページほどの制作を請け負ってみたこともありました。「こんなものを10万円で買う人も、まだまだいるんだ~」と思いました。ま、ホームページ制作なんて仕事は二度とやりませんが・・・(理由:割に合わない。フォローアップ(事後のサポート)とかも必要←超面倒)

ま、でもネット業界ピンキリですが、ピンの利益率はパないですよ。20分程度の作業で5万円なんて序の口です。今後10年で消え行く職業が取り沙汰されておりますが、IT業界は、少なくともまだまだ伸びていく業界ですね。

「儲けたいと思うなら成長産業に参入」というのが基本です。副業でも同じ。アフィリは終わってますが、それ以外、ネットショプ開業やドロップシッピングなどなど、まだまだ、チャンスがゴロゴロ転がっております。

頑張らずに儲けよう。



ABOUTこの記事をかいた人

ゆるい起業家。ECや飲食、コンサル、投資*などをいろいろやってます。座右の銘は「のらりくらり」。*マルチやネットワークではない。まっとうな投資。