ショップサーブのキャッチコピーを変更してみた

ショップサーブ

ショップサーブのキャッチコピーはこれ↓

ショップサーブ

なんですが、、月商1000万と言われてもね~。これから開業しようって人で、月商1000万という数字を感覚的にわかる人って少ないんじゃないですかね。よって、このキャッチコピー、一部の人にしか訴求できないのでは?という風に思います。

そこでいろいろ考えて見たんですが、考えすぎてこんなんになりました↓

catch2

まじめに考えたんですが、結果はふざけてる、というやつです。意味がわからないですね・・・

そこで、最終的に決定したのがこれ。

sps-catch

月商1000万の手取りが80万になるってわけではないですが、手取り80万円って、キャッチコピーとしては品がないですがリアルな感じではないでしょうか。利益率にも寄りますが、手取り80万丸々となれば、月商300万といったところでしょうか。

月商は1ヶ月の販売金額の合計なので、自由になるお金じゃないんですよね。月商1000万円を可処分所得1000万円と勘違いしている人も多いと思いますが、「手取り」と言い換えれば、よりわかりやすくなるのではないかと、考えました。

ちなみに、改ざんと言っても、本サイトを改ざんしたわけではなく、ページのデータを取り込んで、勝手に改竄風にしただけです。怒られそうですが、そこはご愛嬌ということで。

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるい起業家。ECや飲食、コンサル、投資*などをいろいろやってます。座右の銘は「のらりくらり」。*マルチやネットワークではない。まっとうな投資。