スマートロックが欲しい

スマートロック

一番欲しいものと言えば、スマートロックです。ジャラジャラの鍵(かなりの数がついてる)持ちたくもないし、閉める、開ける作業もしたくないんですよね。

「あ!?鍵閉めたっけ???」と心配になる時間も無駄です。

今、それを解決してくれるのがスマートロック(後付けタイプ)。

めっちゃ欲しいです!

で、インスタやFBで頻繁に宣伝を見ますが、アマゾンのユーザーレビューを見る限り、「今」導入するには微妙な感じですね。

そんなことを考えながら、ふと思ったんですが、「そもそも自宅って鍵する必要ある?」てこと。

留守中は施錠するのが常識ですが、「常識は疑え」理論に当てはめれば、「施錠しなくてもいんじゃね?」って話になります。

オートロックで管理人もいるマンションなどは、第三者が自由に出入するのは難しい。高級マンションならまだしも、普通のマンションならドロボーに狙われる確率は極めて低いんじゃないでしょうか。

さらに、今どき、自宅に金庫を置いて大金を置いている人も少ないでしょう。

ま、若い女性などは、ドロボー以外の心配がありますから、施錠は必要だと思いますが、オッサンの一人暮らしなど、鍵はいらんでしょ。

あと、お年寄りはタンス預金が多いみたいですね。ボロい家に住んでる高齢者は狙われやすいかもしれないですね。

でも、盗られて困るようなものを家に置いていないオッサンや若者の一人暮らしにスマートロックどころか、普通の鍵もいらないような気もしますが。ノー・ロックのスマートなスタイル。

田舎なんかでは、鍵していないことも普通です。

田舎スマートじゃん。

スマートっていい言葉。

ショップサーブは、ネットショップのスマートな運営が可能な国内唯一の通販システム(言い過ぎ)。」

かなりイメージアップしませんか?w



ABOUTこの記事をかいた人

ゆるい起業家。ECや飲食、コンサル、投資*などをいろいろやってます。座右の銘は「のらりくらり」。*マルチやネットワークではない。まっとうな投資。