youtuberを意識して喋ってみたけどダメだった

ブログ書いたりHTMLページの編集をしたり、面倒くさくなるんですよ。

「しゃべるだけで済めば楽なのに。」と思うわけです。

で、車を運転しながらボイスレコーダー(iPhoneに入ってるアプリ)に向かって喋ってみたわけです。

その日の話(ネットショップ開業支援)を。

ポッドキャストみたいに。

まぁ、噛みまくり、無言(放送事故)あり、まとまりなし。声、聞きづらい。

客観的に言って、10秒聞いたら二度と聞きたくないw

youtuberの適性0%ということが判明した次第です。

いや、何ならマイナス250%くらいすかね。

失格です。

もうさくっとあきらめます。

あきらめも肝心。(ま、早いですが・・)

何をやるときにも適性ってじっくり見極めないとダメですね。餅は餅屋って言葉ありますが、人がやってることを自分も、と思っても、そう簡単に行くわけはないんですね・・・もちろん、ある程度の努力はいると思いますが、やっているときに、苦痛を感じるともう無理ですね。

それを考えると、ヒカキンとかジェットダイスケ(この人けっこう好き)とか佐々木あさひとか、適職100%って感じですね。水を得た魚のように。テレビに出ても一定以上のレベルには行けるんじゃないかって思いますね。youtubeは今のところ録画だけだと思いますが、リアルタイムのストリーミングもそのうち始まるんじゃないでしょうか。

ネットショップの話になりますが、動画やってるところ、まだまだ少ないですよね。ネットショップも、もうすっかり動画の時代だと思いますが。

ただ、動画は撮ればいいっ話ではないところが難しいです。構成を考えて(簡単な脚本?)、1本は30秒以内に収めて。などなど、動画のテクニックも合わせて身につけて行かないと行けないです。大変だ。

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるい起業家。ECや飲食、コンサル、投資*などをいろいろやってます。座右の銘は「のらりくらり」。*マルチやネットワークではない。まっとうな投資。