*

え!?コンビニATM出金が有料なんですか?

公開日: : 最終更新日:2017/07/11 基礎知識やノウハウ

おっと!財布を見ると現金がないではないか。手持ちのキャッシュカードを見ると、なぜかU*J銀行のカードがあったので、セブン-イレブンで引き出すことにしました。

コンビニATMにカードを挿入して、引き出し手続きをしたところ、手数料216円・・・・

え?手数料とるの?

メインバンクの新生銀行は、いつでもどこでもATM無料なんですけど?u(=゚д゚)?ネットバングの振込手数料も最大10回まで無料ですからね(仕入れ代金の支払いに使うひとも多い!)。

残念ながら新生銀行のキャッシュカードを持ちあわせていなかったので、泣く泣くU*J銀行カードで引き出すことにしました。思わぬ無駄遣いに心痛みます。

リスティング広告で20万円くらい損をした気分。

ま、それは言い過ぎですが、たかが216円、されど216円です。

ネットショップ用には、屋号口座が簡単に作れる楽天銀行が定番ですが、やっぱ、プライベートの銀行は新生銀行ですね。いつでもどこでも手数料無料で引き出せますから。給料日にATMに並ぶなんて、バイト代をもらってやもやりたくないことです。

「プライベートで新生銀行以外の銀行を使う意味がわからない。」

と思っている新生ヤーも多いと思います。

用事で店舗に行ったときも、続々と口座の新規解説の客が入ってきていました。外国人も多かったですね。

さて、まるで新生銀行の宣伝ですが(金はもらってないぞ)、新生銀行で口座開設をする楽しみのひとつは、キャッシュカードの色が選べる点です。

え!?そーなんですか!?

そーなんです。

新生銀行
http://www.shinseibank.com/
キャッシュカードも好きな色のカードを持ちたいですよね~。

一枚は持っておきたい新生銀行のキャッシュカード。屋号口座は作れませんが、プライベート口座としては国内でも五本の指には入る素敵な銀行だと思いますよ。お金を本当に大切にする人は新生銀行。

おすすめ記事
300点仕入れのセレクトショップから始めよう
ネットショップ作成実践講座(カラーミー×トップセラー編)



Adsense

関連記事

ネット注文怖い

「ネットショッピングは怖いから使わない」という人

まだいるんですね~ネットで何かを注文するのが「怖い」と思っている人たち。けっこうな割合ですよ。年代に

記事を読む

売れる商材

商材をネットショップに卸す方法

「売れる商材があるのだが、ネットショップを中心に卸をしたい」という場合。 これ、なかなか難しい

記事を読む

ROE

「とは」で検索して「とは」について考えたSEO

ネットショップ運営者に取って「検索」は、ショップ運営する上での呼吸のようなものです。ほぼ毎日欠かさず

記事を読む

迷惑電話

ショップオープン時にかかってくる電話はすべてスルー

毎月29日は焼き肉の日。 さて、ネットショップをオープンさせると、じゃんじゃん電話がかかってく

記事を読む

さくらインターネット

さくらインターネットでネットショップを開設

さくらインターネット(レンタルサーバー)でネットショップとは、これまたマニアックですね。でも、できな

記事を読む

no image

ショップ運営者のメール処理テクニック

ショッピングモールに出店して間もない運営者から「某hoo!さんから、こんなメールが来たのですが、どう

記事を読む

ハンコ作成

事業専用のハンコを作ろう!

最近は宅配便の受け取りもサインで良いし、役所で住民票や印鑑証明を取るのもテキトーなサインで良くなって

記事を読む

SSLいい加減

問い合わせフォームの非SSLはもはや常識か

ウェブサイトから個人情報やクレジットカード情報を送信する場合は、SSLという暗号化通信を使わないと、

記事を読む

検索されてる言葉

ヤフーショッピングで検索されている言葉を知るには?

という検索ワードでの当サイトご来店。 ヤフーショッピングで「腰痛」と検索してみました。すると「

記事を読む

コピーキャット

コピーキャット方式で起業ネタを探す

早めに1年を振り返って来年に活かしたいと思いますが反省ばかりですね。頭デッカチで行動がまったくついて

記事を読む

Adsense

Adsense

初めてのメルカリ
初めてのメルカリショッピングで

ネットショップ運営者とは言え、C業界人ですからね。EC業界のことは広く

ハッシュタグとは
ハッシュダグとは

SNSが盛んになっているにもかかわらず、あまり活用していないのもあって

メルカリ3
メルカリ初心者が学んだ3つのこと

たまに使うメルカリについて学んだことが3つあったので記録しておきます。

商材見っけ
トップセラーで商材見っけ!

仕入れ0.01掛けから7掛けまでの商売をしていると、それ以下の掛け率の

no image
スマホだけでネットショップ運営

「当日は、このメールをプリントしてお持ち下さい。」なんてありますよね。

→もっと見る

PAGE TOP ↑