*

クレジットカード残高不足で利用停止。。。

公開日: : 最終更新日:2015/06/13 日記

クレジットカードが使えないと思ったら残高不足で引き落としができなかったらしい・・・

学生時代以来かも。

その話は別にして、今回びっくりしたのは、引きとしできなかった請求額の扱い。毎月10日の引き落としなんですが、その日に引き落としできなかった分は25日に再度引き落としがされるとのこと。それまではカード利用停止。しかも、11日~14日までの利息をがっつり取られる。

そこでもう1つの方法。請求額を振り込む方法。この方法なら振り込んだ翌日からカードの利用再開できる。専用の電話番号にかけて、総額(当月請求分+利息)を振込先を聞きながら、その場で振込をしようとしたそのとき、、、

「25日の2回めの引き落としのとき「残高不足にしてください」」

と、オペレーターのおねーさん。

「え!?残高があると、振込しても、また引き落とされるんですか?」

「はい。」

「・・・」

なんて面倒くさいシステム。というか意味わからん。ま、自業自得ですが・・・

ちなみに、次の引き落としまでにかかる利息のことを「遅延損害金」と言うらしい。また、一度や二度残高不足になったくらいではブラックリストには載らないそうな。良かった。。。

Adsense

関連記事

ASP-CGI

ASP利用のデメリット

ASPとはアプリケーション・サービス・プロバイダ。 ネットを通じて、仕組み(アプリケーション)

記事を読む

転職

会社の内部事情がおもしろい(転職サイト)

転職の相談を受けました。 この業界のことなら、ある程度のアドバイスはできます。でも、業界変わる

記事を読む

Eストアー

ソニーの無配ニュースに考える

3日ほど前のニュースですが、ソニーが無配という。 かっこいいと思って買ったソニーのノートパソコ

記事を読む

副業をする3つの理由

副業する理由は3つ

副業全盛の時代ですが、副業をする人の理由はまとめると3つになりそうです。乾いたタオル同様の脳で1分間

記事を読む

モノづくり

ビジネスアイデアは無限にあるようだ。。。

ここ数年、トランクルームが目立ちます。一度使おうかと思ったこともありましたが、1年間預けて年間10万

記事を読む

クラウドワークスで仕事依頼中

仕事依頼をかけたわけですが、まず、入力フォームがもたついて、いきなりいらいら・・・とりあえず、メモ帳

記事を読む

google

Googleが電化製品市場に参入する可能性

Googleは既にChromebookというパソコンやスマートフォン&タブレットのNexusシリーズ

記事を読む

かもる常套手段

IT弱者をカモるのはIT系商売の常套手段

「スノーボードを始めたい。ボードは何を買えば良いのか?」 ネット検索したところ、スノボ

記事を読む

好き嫌い

買うか買わないか、好きか?嫌いか?が基準

普段、友人などとの会話で、話題になっても良さそうですが、意外にそういった話題が出ないのが、この話。

記事を読む

アクセス拒否

迷惑客やクレーマーはブラックリストとアクセス拒否

ショップサーブの新しい機能に、ブラックリスト機能が追加されました。(10月22日付のお知らせ)

記事を読む

Adsense

Adsense

ショートカット
企業の通販部門は急がば回らない。その道のプロを頼ってショートカットを。

趣味で習い事をしている人も多いと思いますが、何かを始めるときに「その道

ネットマーケティング
実店舗ビジネスもホームページにFBにInstaにとネットマーケティング全開

「美容室を開業した。ホームページを作った。」 以前は、実店舗のホ

儲かるネットビジネス
儲かるネットビジネス見っけ

儲かる(たぶん)ビジネス見っけました。 それは、ずばりフォー

セレクトショップ開業
リアル(実店舗)のセレクトショップ開業方法について

リアルのビジネスを始めようと思ったとき、誰もが、まずはネットで情報

検索キーワードは検索ユーザーとの対話
検索キーワードはユーザーとの対話

GAのオーガニック検索のキーワードの取得がほとんどできなくなって久しい

→もっと見る

PAGE TOP ↑