*

浮気して激しく後悔中

公開日: : 最終更新日:2017/02/03 ネットビジネス, 日記

ネットショップの本業をしっかりやっておけばいいのに、浮気症のため他の仕事を取ってみました。浮気場所は、ランサーズ(Lancers:仕事募集応募サイト)。コンテンツの作成の仕事です。

「隣の芝は青く見える」じゃないですが、全然違う仕事はなかなか魅力的です。しかも、ネットショップのように仕入れもなく、在庫リスクもなく、データを作成して納品するだけでお金になります。コストは時間だけです。3、4時間で数万円ですから、そこそこ割のいい仕事です。

ところがです。

相手はおそらく副業の人。副業でサイトかブログかをやっていて、そのコンテンツ作成の一部を外注に出したようです。納期は2週間ほどだったので、1日で仕上げて納品しました。それで完了するかと思いきや、2回の修正希望。ま、2回くらいはいいですわ。

でもね、、、

亀もびっくり!レスポンスが超絶に遅い

レスポンスとは、コミュニケーションのスピードのことです。メールでやりとりするわけですが、2、3日後の返事ならまだ理解できます。副業ですし、本業も忙しいのでしょう。でも、返事が来るの2週間後って何ですか?(笑)しかも、毎回。

納期を超絶スルー

そのせいで、10月31日納期の仕事が11月末になっても完了していない状況です。こちらは完璧な仕事を納品しているのですが、ヴォッケーのクッソー素人の男は、こちらのコンテンツに納得がいかないのか、本業が忙しいのか、プロジェクトを完了させないわけです。

もう、気持ち悪いのなんの。「金はいらんからキャンセルにしてくれ!」と言いたいところですが、それも面倒なので、とりあえず放置してウップンを書き散らしている次第です。実績のない素人から仕事を受けようと思うのが、そもそも間違いだというのがよくわかりました。いい勉強になりました。

ネットショップのお客さんでも、振込を忘れていて2週間になっても「すみません。」の一言はあります。でも、ヤツには、そういう感覚がないようです。

地雷一つ踏みました。。。(-人-)

おすすめ記事
300点仕入れのセレクトショップから始めよう
ネットショップ作成実践講座(カラーミー×トップセラー編)




Adsense

関連記事

最強の個人事業主

やっぱり個人事業主が一番いい

確定申告は今日までですよ~ A4形式ではなく、無意味に縦に長いの用紙に手書きしていた時代も経験

記事を読む

Google plus

スマートフォンの写真や動画の扱い方

友人などはスマートフォンで写真を撮ったら、それはそのまま保存しています。多い人になると4,000枚と

記事を読む

おすすめPC

ネットショップ運営おすすめPC

オススメのパソコンはズバリ「ハイスペック」です。 つい、「安いのを」と考えてしまうんですが

記事を読む

ドミノ・ピザ

ドミノ・ピザのUSPが消えていた

ドミノ・ピザのチラシが入ってました。dominoと言えば、あの有名なUSP(ユニーク・セリング・プロ

記事を読む

失敗

人のすすめで必ず失敗する3つのジャンル

また、人の勧めを素直に信じて失敗してしまいました...orz... 「ここは絶対においしいから

記事を読む

大成功

月商10万円でも利益が出せる仕組みが作れたら大成功!

月商100万とか、月商1000万とかが、単に成功だとは思えないんですよね。一般的には、「成功」とされ

記事を読む

在宅ワーカー

主婦の在宅ワーカーに仕事を依頼したい場合

主婦の在宅ワーカーにぴったりの仕事があって、誰か探そうと思った時の経営者の行動。まず、ランサーズ(L

記事を読む

トップセラー

最大の悩みは集客。それを解決する方法はこれ。

このネタを公開して良いものか・・・ 読んでわかる方のみご活用くださいw 新規参入ネットシ

記事を読む

動画の時代

ショップう運営者のスキル・・・その8

ここ数年は動画の流れがきてますよね。幸い、動画にして活きてくるような商品を扱っていないので、動画関係

記事を読む

Magic3

ポータルサイト専用CMS「Magic3」に期待!

「アフィリエイトを始めたい。」 そんなときはWordpressで決まり。 これはほぼ満場

記事を読む

Adsense

Adsense

閉店
あまりに残念な売上げ・・・閉店か移転かプラン変更か

ショップサーブのライトコースで出店しているお店さんの生々しい台所事情。

フォローメール
フォローメールはスマホで読まれることが多いことを考えると

楽天で買い物したお店からフォローメールが届きました。スマホで読んだ

オーディオルーム
起業ネタ レンタル(高級)オーディオルーム

CDが売れなくなったのは、音楽配信などの影響が大きいと思いますが、

amazon
アマゾン・マーケットプレイスの特定商取引法について

そういえば、1年くらい前でしょうか。マーケットプレイスの出品者に特

屋号に堂
屋号に「商店」や「堂」も古かっこいいかも

屋号の決め方ページにランディングのキーワード「堂」。 メジャーな

→もっと見る

PAGE TOP ↑