難しいことはイヤ!簡単にオリジナルロゴを作りたい。

大人専用

ネットショップをやっていても、ロゴ作成だの写真編集だの、面倒くさくなるんですよね。いちいちソフトを立ち上げてどうのこうのと。そこで、ちょくちょくお世話になるのがオンラインロゴ作成サービス。

もちろん、無料。

まずは、これ。

(1)http://ja.cooltext.com/

お好みのフォント(スタイル)を選んで、ブラウザ上で文字を打ち込むだけで3秒ロゴ作成。105種類ほどのフォントが用意されていますが、日本の場合は、イメージ通りにならないは仕方ないところでうs。

アクセサリーショップの店名(例)を作ってみた。
アクセサリーショップ

次はこれ。

(2)http://www.flamingtext.com/

こちらは、なんと440個。

とりあず、目についたフォントで作ってみたのがこれ。燃え具合をメモリで簡単に調整できるのが画期的。こちらは著作権表示が印字されてしまうのがちょいと残念です。

本気で遊ぶ

最後。

(3)http://lightbox.on.coocan.jp/html/fontImage.php

こちらは、日本語フォントに強いのでショップ名に漢字やカタカナ、ひらがななどを使っている場合に便利です。作成手順はやや面倒ですが、理想的なロゴの作成ができるかもしれませんね。

思いつきキャッチコピー。

大人専用

こうして見てみると、ド素人が変にイラストレーターやロゴが作成できるソフトを使って作るよりクオリティーは高い感じがしますね。お店のロゴなんか、こんなので十分だと思いますけどね。

大事なのは、ショップ名の内容と、そのイメージに合ったフォントを選ぶことでしょうか。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるい起業家。ECや飲食、コンサル、投資*などをいろいろやってます。座右の銘は「のらりくらり」。*マルチやネットワークではない。まっとうな投資。