CGI、PHPフリーのプログラマーの(集客)マーケティング・アイデア

プログラマーのマーケティング

ネットショップを自作する人が超マニアックであるように、レスポンシブ対応の掲示板を探している人も相当マニアックです。探しているのですが、ないんですよね~。あっても2、3つくらい。しかも、試してみたらサーバーエラー・・・・

1996年~2006年くらいの10年間の間に、自作でウェブサイトやネットショップを作った人はけっこういたと思います。大半は、ASP(通販運営システム)に乗り換えてるとは思いますが、自作で頑張っている人もいるんです。

そんな人種は、ショップのカスタマイズにひたすらCGIやPHPのフリープログラムを探しています。しかも、2015年以降は、レスポンシブルWEBデザインのものを、です。CGIの配布で超有名なサイトでも、未だ対応しておりません。

そこで、すべてのプログラムがレスポンシブWEBデザイン、かつ、デザインも完成されていていじるひつようのないやつを配布するサイトを作れば、一気に上位のポジションを獲得できるのではないでしょうか。

CGIと言えば、掲示板に始まり、メールフォーム、チャット、カウンター、データベース、そして、ショッピングカートなどなど。カウンターやショッピングカートの必要性は低いですが、掲示板、メールフォーム、チャット、MySQLなど難しい専門知識のいらないデータベースなどは、まだまだ、需要はあるのではないでしょうか。

忙しいから手がつけられていないのか、あるいは気づいていないのかわかりませんが、確実にニーズもウォンツもあると思います。クラウドソーシングで仕事を取るのもいいとは思いますが、自社サイトから入ってくる仕事の利益率とは比べ物にならないでしょう。

実は、スマホで簡単に操作できる掲示板が欲しいんですよね~。PHPでもCGIでも良いです。KENT-WEBさんの「web patio」なんか名作です。これのレスポンシブWEBデザイン版が欲しいんですよね~。誰か作ってくれないかな~


ABOUTこの記事をかいた人

ゆるい起業家。ECや飲食、コンサル、投資*などをいろいろやってます。座右の銘は「のらりくらり」。*マルチやネットワークではない。まっとうな投資。