ネットショップで使えるフリーフォントまとめ

ネットショップのバナーやリンクを作るときに、大昔からお世話になっておりますフリーフォント作成者の方々には熱く御礼申し上げます。

さて、バナー作成前に入手しておくと良いと思うフォントを紹介します。

女性ターゲットの店・レビュー用に

女性向けのお店にガッチガチのフォントは不釣り合いです。女性が喜ぶような、やわらかくて、かわいくて、おしゃれな手書き風のフォントはピッタリですね。

ちはやフォント

ちはやフォント

なんと「・」はハートです。若い女性向けですね。高齢者やオジサマ系のお店ではちょっと使いづらいかもしれません。
http: //welina.holy.jp/font/tegaki/chif/

ちはやフォント

ちはやゴシック

ちはやフォントのゴシック体です。ちょっとやわらかさが取れて、きりっとした感じになります。でも、やわらかいのには変わりないですが。
http: //welina.holy.jp/font/tegaki/gothic/

ねずみフォント

ねずみフォント

食品系のお店では、このフォントの名前の公表は禁止!?毛筆的なタッチのフォントです。アルファベットがかわいいですね。ロゴやボタンなどに使えそうです。
http://webub.net/free_font_nezumi/

 

とりあえずこれだけ。

順次追加予定。


ABOUTこの記事をかいた人

ゆるい起業家。ECや飲食、コンサル、投資*などをいろいろやってます。座右の銘は「のらりくらり」。*マルチやネットワークではない。まっとうな投資。