Kポップ(韓国)ブームと女子の消費力

韓国女子Kポップの消費力

デート日記です。

女子:「ちょっと寄りたいところがあるんだけどいい?」

オレさん:「いいよ。」

で、連れて行かれたのがKポップ専門店

雑居ビルの4F、エレベーター降りたなら、そこはフロア一体KポップアイドルのCDやらポスターやらが陳列されていました。

消費力ハンパねー

音楽は配信が基本の、このご時世にCDを何十枚も買うんです。

え?CDプレーヤー持ってる?

CD再生できるパソコン持ってる?

と聞きそうになりましたが、やめておきました。

おそらく、CDを再生して音楽を聞くというより、そのグッズを手に入れて満足するというパターンなのでしょう。

実に楽しそう。

羨ましい。

若い女性関係なく、人を引きつける商品やサービスを創ったなら、そこでは「値段の安い高い」は、二の次のような感じです。

ビジネスとしても非常に参考になる。

コンサート1回5万円

「正規チケットは1万円かそこらだけど、売り切れちゃったので、泣く泣くオークションサイトなどで、値上がりしたチケットを買ったの。」

いやいや、5万円でっせ。

おっさん5万円あったら、うまいもん食えるし、いっぱい遊べるで。

でも、彼女は2、3時間のコンサートに、ポンと5万円を払うんですね。

このファンパワーはすげーな、って思いましたね。

そりゃ転売ヤーも暗躍するわけだ。

韓国アパレルチャンスあり

個人的には、ジャパニーズアイドルより韓国アイドル(女子)のほうがかわいいと感じる口です。

ま、そんな話はどうでも良くて、韓国アパレルはアツいですよね。

2019年あたりか、インスタのアカウント名は忘れちゃいましたが、主婦が趣味でコーデを載せていたところから、「売ってくれ要望」が多くてネットショップを始めた。

で、いきなり月商100万。

最近は、そういったパターンを聞きませんが、インフルエンサーからのネット販売は、もはや定番ですね。

韓国の洋服仕入れといえばBUYON

それしか知りませんが、最近の韓国系情報もきになりますね。

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるい起業家。ECや飲食、コンサル、投資*などをいろいろやってます。座右の銘は「のらりくらり」。*マルチやネットワークではない。まっとうな投資。