*

2015総予測!バブルがやってくる!

予定時間より1時間早く駅についたので書店で時間をつぶすことに。
ぱっと目に入ったのが週刊ダイヤモンド、年末年始の総特集編。
荷物も多いし、これ以上重くなるのは勘弁願いたいと思い、立ち読みを決意。
前からページをめくって気になる記事をチェック&チェック。

いやぁ~こりゃなかなか豪華。

インタビュー記事は、次のようなスペシャルなVIPの方々。

鈴木敏文(セブン&アイ・ホールディングス会長)
丹羽宇一郎(前駐中国大使)
原田泳幸(ベネッセホールディングス会長兼社長)
新浪剛史(サントリーホールディングス社長)
似鳥昭雄(ニトリホールディングス社長)

以上の記事を中心に、興味深く読ませて頂きました。

実は、個人的に、一番おもしろかったのが、2015年3月14日に開通する北陸新幹線の長野~金沢間のお話。東京工業大学の教授の記事だったと思います。

これまで東京から金沢まで3時間50分かかっていたのが2時間半に短縮されるとのこと。これにより金沢が、関東からの1泊2日旅行圏内に。またビジネスでは、日帰り出張圏内になるとのこと。

サラリーマンにとっては、これまで1泊出張だったところが日帰りになってしまうという残念な流れがありますが、金沢は関東からの旅行客などで賑わう可能性が非常に高くなるわけですね。

おそらく、現地ではそういった情報はだいぶ前から把握したでしょうから、それなりの準備をし、今か今かと楽しみにしてるんでしょうね。楽しみですね。富山も関東から2時間になり、盛り上がるのでしょう。

2015年は良い話題がてんこ盛りの予感です。

Adsense

関連記事

問屋注文システム

問屋やメーカーがネット注文システムを作るには

問屋やメーカーが小売店向けの注文システムを作る方法は2つあります。 (1)ウェブカタログ

記事を読む

ミクシー

ハンドルネームで呼び合う絶妙な距離感

mixiで、かろうじて、使っているのは趣味のコミュニティー。それも年に数回。友達なんて、もはや1人だ

記事を読む

思考のボトルネックを解除しよう

知っているだけで利益がどんどん増える

知ってると得するし、知らないと損だな、と思うのはよくある話ですが、そのことをうまく表現してくれている

記事を読む

後払い

後払い採用で売上アップは本当だった

一時、郵便振替などで後払いを試したことがあったんですが、「未払い者」続出ですぐに断念しました。201

記事を読む

日立はダークホース

家電仕入れ?日立がオススメかも

日本を代表する家電メーカーと言えば、ソニー、シャープ、パナソニックくらいは、一般人でも思いつくと思い

記事を読む

裏側

クラウドワークス仕事募集の裏側

昨日からの続きです。 使ってみるとわからなかったことが、いろいろわかってきました。 報酬

記事を読む

ネット注文怖い

「ネットショッピングは怖いから使わない」という人

まだいるんですね~ネットで何かを注文するのが「怖い」と思っている人たち。けっこうな割合ですよ。年代に

記事を読む

単発在宅ワーカー募集のその後

「クラウドワークスで仕事依頼」の最終回。 募集中はひっきりなしに応募が入ってきました。予想通り

記事を読む

ヤフオク

ヤフオクを2倍楽しむ

ヤフオクでモノを買うのが楽しい今日このごろ。 ショッピングの楽しみもあるんですが、出品者の写真

記事を読む

no image

空いてるマンションや戸建てを宿にして貸したい

地方に行くと、ボロいですが空き家が目立ちます。少しでも観光する場所があるなら、そういった空き家を民宿

記事を読む

Adsense

Adsense

屋号を占い、社名判断、姓名判断にに頼る
屋号を占い、社名判断、姓名判断に頼るのはアリ!?

社名占い.com 姓名判断の社名版です。「社名や屋号の画数によっ

副業GO
副業はネットショップでGO!

「脱サラしてネットショップ起業」なんて言葉も、なつかしいですが、今では

メルカリとネットショップ比較
メルカリとネットショップの比較(何がどう違うのか。)

「物は試し」とメルカリを使って商品を販売してみました。売れるのは売れま

銀行口座一括管理
複数の銀行口座が一括管理できる超便利なサービス

ネットビジネスをやっている人は、銀行口座を5つも6つも使っていることも

TシャツEストアー
Tシャツが売れる時期、売れない時期

Tシャツが売れるのは春から秋にかけてですね。4月から徐々に売れ始めて7

→もっと見る

PAGE TOP ↑