« 小売経験がないと不利か? | メイン | ぶっちゃけネットショップって・・・ »

2010年12月08日

やばいキャッチコピー

ショップサーブに資料請求をすると、送られてくる資料の中にちょっと変わったパンフレットが入ってます。

さぁ“トビラ”を開けましょう。

というパンフレット。

わずか20ページほどのシンプルなものです。ネットショップを始める動機っていろいろありますよね。その代表例になるような9つの動機が書かれてます。その中のひとつ(18ページ)が、個人的には、非常に心に響きます。

パラパラやって開業を決意した人もいるかもしれませんね。もし、私が不満ながらお勤めしていたなら、P18を読んだ瞬間に辞表を書いてますね。

ちなみに、これらのキャッチコピーは「売り方」という点で非常に勉強にもなります。