« やばいキャッチコピー | メイン | ショップサーブに要望 »

2010年12月09日

ぶっちゃけネットショップって・・・

ショップサーブが割引キャンペーンしてます。

「もう今年も終わりなんで、来年にしよう。」

なんて思ってませんか?

なかなかいい心構えですね。

ぶっちゃけ、そーいうスピード感の人は、もはやこの業界ではやっていけないです。どういう人が勝ち残るかというと「早い人」です。「早い人」=「OK」です。「速い」じゃないです。「早い」です。

まさか、

「いやぁ〜迷ってるんですよ。」

なんて言ってませんか?

サーバー選びのような超初歩的なところで迷ってると、開業後は毎日迷わないといけない羽目になります。毎日迷える子羊ちゃん。次から次へと問題が発生して、AかBかCかDかEかFかそれともGか、いや甲か乙か。ショップ運営はそんな感じ。

「今さらネットショップって飽和状態じゃないの?」

それは現場を知らない人の印象か、参入したけど、何の可能性にも気づかず散っていた人達の感想か。

「思い立ったが吉日」という言葉があるように、すぐやることをおすすめします。

楽天の社訓のひとつ。

スピード!!スピード!!スピード!!

これは、速く!速く!速く!

ということですが、

quicklyとかfastのほうが、正確じゃないのかな?と思うんですけどね。

早く!素早くといった感じです。