« 賞をもらって印象度アップ&売上アップ | メイン | キターーー!売上ドカン!の新機能 »

2010年12月20日

ファイル名は同一のもはダメ

サイトを手作りする場合、ファイルは、サイト内に同一名のものが存在しないよう注意したほうがいいですね。特に、「inde(.html、.shtml、.php)」はフォルダ毎に作ってしまいがちですが、間違って別のフォルダに放り込んでしまって、サイトの内容がおかしくなるってことがありますからね・・・

このミスをときどきやってしまうんですよねぇ(今日やっちまいました。)ちゃんとバックアップを取っておけば、気づいたときに上書きすれば済みますが、バックアップ態勢がずさんだと、いざという時困ります。

AサイトのトップページがBサイトに・・・なんてことになりかねない。というか何度かやってしまった。